« 一足遅れ | トップページ | 野付湾 »

ダイヤモンドダスト舞う

0112001 冷えた冷えた

寒さに誘われ、海まで行ってきた

・・・考えてみると「冷えた~!」って喜ぶのは、ちょっと変人ですか・・ね?

海には気嵐が漂い、真冬の根室海峡を象徴する景色になっておりました

が、せっかく出てみたけれど、やっぱり日の出の位置にはデ~~ンと雲が居座って朝陽は見れない

あの雲は、かなり手強い

0112002 家を出るときの気温は、ほとんど-20℃

明るくなったら、ま~ステキ!

Image0008

樹氷(霧氷)ロードがず~~~と続く

ポイントポイントにはあっても、ずっと続くってのは、このへんじゃ滅多に見られないんよ!

そうとう寒いらしい・・・

Image0016 ふと見ると

あら、やっぱり!

ダイヤモンドダストがふわふわ舞っておりました

(水辺じゃない場所でコイツに会うのは、実は相当めずらしい)

Image0014

ダイヤモンドが舞ってる訳だから、当然そこらじゅう宝の山

まさに"宝石を散りばめた"景色

ただの雪原なのにね・・・夢のよう、大金持ちになった気分happy01

ほら

冷えたら楽しいでしょ!

|

« 一足遅れ | トップページ | 野付湾 »

マタオチ村」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/32963906

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドダスト舞う:

« 一足遅れ | トップページ | 野付湾 »