« 御神木 | トップページ | 厳寒桜 »

厳冬

Img_0040

冷えてきた~!って思ってから3日。「数年に一度の寒気って、冬は寒いモンでしょ」なんて、なかばバカ(冬を)にしてたっけ・・・ぶるぶるぶるっ!10年に一度?の寒気とか数十年ぶり?だとか言う報道がちらほら

昔と違って、家の中はそこそこ暖かいんでそんなに感じないけど・・・半端ねぇ!冷える冷える。昨日おとといと-25℃を下回り、今朝の最低気温は近くのアメダスで-29.5℃、あと一歩で-30よ~、ここはもしかしたら下回ってたかもしれません。ほんとにここ30年くらい無かった寒さかも?どうした~温暖化!

ってことで一昨日の朝、気嵐の一本松。

これぞ寒さの成せる技で、気嵐の光と影がゾクゾクするほど美しい

・・・のだけど、良い条件になると、名所にはけっこう人が集まるもんで。一本の木をぞろぞろ並んで撮ってる姿のほうを、外国人と思われる方が撮っておりました。

オモシロイというか、異様な感じがしたのでしょう、やっぱり昨今のカメラブームは少し異常な感じがします。なんか、競争(狂騒?)になってしまって、風景を楽しむという大前提がない(ような人が多い)気がするのよね・・・

|

« 御神木 | トップページ | 厳寒桜 »

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/33268420

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬:

« 御神木 | トップページ | 厳寒桜 »