« 月 | トップページ | 厳冬 »

御神木

う~~~~、寒い寒い寒い寒い寒い~、昼間晴れても気温は上がらず、日が暮れてすぐ今もう-15℃まできてる。金曜くらいまで寒さは続いて、なんでも数年に一度?だかの強烈な寒気だとか。天気予想も明日の最低気温-20℃!。予報で-20は今季初だったかも?でもこの分じゃ-20を大幅に下回りそうな雰囲気でっせ~。そんなことで、寒いのは辛いけど美しい景色を期待しましょう・・・

Imgp3674ということで1/30第四話

朝陽を堪能した後、この山を目指すことにしました。特徴のある形と名前で、標高は低く道は無いけどちょっとした人気者です。

Imgp3677途中、なんとも不思議な空間がありました。直径1.5mほどの大樹があり、その周りが広場のようになっていて、童話にでてくる動物達の集会場所みたいな良い雰囲気なのです。あの穴にいる長老を取囲んで・・・みたいな

Image0036 おまけ

下山して夕暮れ前、再び野付に行く途中の道沿

こんなところに出てきて戸惑ってる様子でした。キョロキョロそわそわ・・・カワイイ~!

|

« 月 | トップページ | 厳冬 »

」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

うわ~!
猫山じゃん。ラサウヌプリに登ったときに見て、両耳とも登ってみたいと思ったんだけど、まだ登っていないんだよねぇ。

わざわざ札幌から猫山ってのもないしょ!

投稿: marbo | 2010年2月 3日 (水曜日) 午後 07時46分

おっと、バレバレでしたね~。春には○○さんが来るかもしれないので名無しでした。
目の前に見えているのに、いざ歩き出すとなかなか寄って来なくて疲れました。おまけに上のほうはピンポイントで曇ってて展望無し、残念でした。また行かなきゃ。
ラサウヌプリ、いいですね。暖かくなったら出かけたいな・・・(と待ってるうちにいつも雪が融ける)

投稿: mataochi | 2010年2月 6日 (土曜日) 午後 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/33236491

この記事へのトラックバック一覧です: 御神木:

« 月 | トップページ | 厳冬 »