« 厳冬 | トップページ | 紫 »

厳寒桜

強烈な寒気が抜けてやっと気温が上がったら、ほっとする間もなく今度は猛吹雪だってさ!

いやいや、正しい冬ね。そろそろ山に雪が欲しいとこだったのでちょうど良いけど、また、あんまり荒れるのはカンベン!そこそこにお願いね02050001_2

寒気で咲いた冬の華。和琴の冬の風物詩

突然の極寒で一気に結氷した屈斜路湖は、雪が積もる前だから、湖上一面に霜の花花花・・・・

華やか~、実は桜の花びらなんですのよ~~~、超極寒の朝だけ咲く桜

0205003

霜の花を纏った木々達は、朝陽を受けて花盛り

真冬に咲いた桜だね。これも極寒の風景・・・神様はすごい0205008

霧のヴェールが景色の表情を創る

魅せられますね~、時間を忘れて

太陽さん側は冬の荘厳な景色

反対側は、うっすらと霧の中、穏やかな光が差し込んでほんとに優しいんです、景色

ほのぼのしちゃう・・(って、気温はほとんど-30℃だけど~)

0205006

おっと、足元には和琴名物の気泡氷

どうやったらこんなになるんでしょ?っていう繊細な模様で楽しませていただきました

和琴の水際はお湯が湧いてて、(その付随するガスが気泡になって出来上がる模様なので)ところどころ落とし穴があったりします、硬く締ってるように見えても、氷の上に乗る時は慎重に・・・

Image0020

  白鳥さんも温泉大好き!

|

« 厳冬 | トップページ | 紫 »

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/33279001

この記事へのトラックバック一覧です: 厳寒桜:

« 厳冬 | トップページ | 紫 »