« 春嵐 | トップページ | マドンナの宝石 »

氷山

Dsc_1026 今年は流氷まともに観れなかったなぁ・・

の、はずが

ぃや~~~、て、これは驚きの流氷、というか氷山!?

神サマの芸術ですね。ありがたいプレゼントいただきました。

Dsc_1039 モチロン、お気付きのことと思いますが、ここはオホーツクでも根室海峡でもなく

・・・またまた登場の屈斜路湖

やっぱり自然はスゴイね、ちょっとした風のイタズラでこれですもん!

おっと、今回は新鮮なネタを提供してくれた新聞にも感謝だね

Dsc_1052_3  強風で重なり盛り上がった氷は儚く脆い

眺めてる間にも徐々に山は崩れて、鏡面に波紋

なんだかオバケみたい・・・

いつまであるかな~、この景色

|

« 春嵐 | トップページ | マドンナの宝石 »

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

きれいな写真ですね~!!

確かニュース映像で、湖上の氷が強風で岸に打ち上げられ、うず高く積っているのを見ましたが、これはその一部なのかな?

こんな景色が見られるのなら、行きつ戻りつ、寒暖を繰り返す荒れ気味の春の気候も、いい面があるのかも。

投稿: おとんちゃん | 2010年4月18日 (日曜日) 午後 07時57分

ほー、ほー。としか言いようがない景色だわ。この後温泉はいったのかな?

投稿: かちょう | 2010年4月18日 (日曜日) 午後 10時09分

おっと!ニュースで映像が流れたんですか?本州で??すごいねー、選んだ人もエライ!
そう、それです、その一部が岸近くの浅瀬に積みあがったんですね
なんかやっぱり、春は楽しい!春はイイよね~・・春は!!!

・・・と、あまり楽しんでいられないのも春。冬のようにダラ~っとノンビリしてる訳にもいかず、この日も仕事が~・・・
てことで温泉も無し!せっかく川湯まで来てるのにツライ~、ま、生活のためにガンバリましょうね・・・

投稿: mataochi | 2010年4月20日 (火曜日) 午前 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/34272912

この記事へのトラックバック一覧です: 氷山:

« 春嵐 | トップページ | マドンナの宝石 »