« 早春 | トップページ | いったりきたり »

初ツー

Imgp4894 ぽっかぽかsunのイイ天気

ってことで、眠ってたバイク引っ張り出して、雪山にGO!

ほぇ~、きっもちい~~~、春だ春だ~~~

Imgp4895 途中、雪を割りながら疾走、ハナクシの終点まで来ました。

え?終点・・・?

いくら雪が少ないからって、今時期こんな奥まで???

Imgp4899なんと今年、こんな山奥で冬中工事してたらしく、ここから以前あった作業道を整備して、マタオチ林道につながる立派な林道が出来上がってた

ま~、ありがたいことで・・・coldsweats02ごくろうさん、だね

他にも荒川浄水場~天狗岩~モシベツ林道の作業道も再整備?モシベツ川の川渡りは無くなって・・・なんとこれまた、立派なコンクリート橋が・・・・・・・びっくり~!

そういえば川北温泉のとこも、冬じゅうなんかやってたよねぇ・・いつも冬の間何度か浸かりに行くのだけど、そのせいで今年は行く気が失せて行ってないや。

どうしたんでしょうか?こんなあちこちで・・やっぱ政権が変わったせいでしょうね。

Imgp4897山奥の小川には、山女の稚魚がウジャウジャ!はやく大きくな~れ!

|

« 早春 | トップページ | いったりきたり »

マタオチ村」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

初めまして!函館から全国あちこちの山を登り歩いているsakagといいます。
今回登った山々の山名や地名の由来を検索しているうちにこちらブログをみつけました。コメント欄に岳友のmarboさんの名前も見つけましたので、うれしくなってのコメント投稿です。

この度、3/24~3/29の間の4日間、中標津在住の岳友2名とともに、標津山地のサマッケヌプリ、養老牛山、尖峰、俣落岳~クテクンベツ岳~ソーキップ岳に登ってきました。一昨年の夏には、marboさんと一緒にクテンクンベツ川からクテクンベツ岳にも登っています。

拙サイトに、今回の山行記をアップしましたので、暇なときにでも覗いていただければ幸いです。

これからも、ときどきお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します。

投稿: sakag | 2010年4月 7日 (水曜日) 午前 10時09分

sakagさん、こんにちは、はじめまして!
記事拝見いたしました、すごい、スゴイですね~~~
ほとんど自分の一年分です・・4日間で!
近くにいるのに、もったいないことしてるナァ・って痛感しました。
山好きの方って、ほとんどみなさん先輩なんですよね。ホント元気っていうか、年を重ねて益々壮健。自分もそうなりたいものです・・まぁ、マイペースでガンバリます。
サイトにgpsログがあるのがうれしいですね。今後の山行のためにちょこちょこ遊びに行きますね!


投稿: mataochi | 2010年4月 9日 (金曜日) 午前 12時53分

早速のご訪問とレス、ありがとうございました。
前回は自分のことばかり書いて失礼しました。
貴ブログの道東らしいスケール大きな自然の景観が紹介されている画像が好きです。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: sakag | 2010年4月 9日 (金曜日) 午前 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/34085699

この記事へのトラックバック一覧です: 初ツー:

« 早春 | トップページ | いったりきたり »