« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

誕生

Dsc_1362 先週、晴れた日はいつもカッコイイ雲が出てた

でも昼間はちょいと忙しく、これが不思議と夕方になると消えちゃう。撮ってる暇は無くて記憶の中だけ。

そうそう、ウサギさんもいっぱい出てきてね~、三つ四つ五つ・・?元気に走りまわっておりました。キツネさんと超接近したりして・「え~?そんなに寄って平気なんだ~!」と感心。元気な大人のウサギはキツネよか速いみたい。キツネさんもボーぜんとしてたよう。

で、なにが生まれたって?

Dsc_1385 ちょっと久しぶりに朝陽を見に行ってみると

おおおぉ、太陽はココから生まれる・・・・んだ

Dsc_1392 な、訳ナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残照

Imgp5526 あいかわらず、寒い日が続く

ま、でも、それなりに緑は増えて、家の桜もようやく開花!!

山菜も食卓を飾るようになり、いちおう、やっと春爛漫!!!・・・?かな?

いやぁ、でもなんだかホント、パッとしない春だねぇ。こんなさみしい春はあまり記憶が無いや。(って・・・歳のせい?)

これからの天気が不安だっていうのに、さらに伝染病の恐怖が・・・もう、ただひたすら祈るのみです

・・・

とまあ、いろいろ心配はあるけれど

ちょいと出かけてみれば、確実に季節は変わってて安心したりするもんで

夕焼けも冬とは違って安堵感漂う、あったかい雰囲気

お湯につかって、しみじみホッとするひととき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベニマシコ

Dsc_1159 道路脇で良く見かけるベニマシコ

なかなか落ち着かない奴で、あまりカメラを向けることは無いんだけど、ちょうど窓の外に出てきたのでパチッ!

いろんな奴が来て、春は楽しいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

wink

ぃや~~、寒い!寒い寒い寒い!!!昨日までの陽気は何処へやら、まったく冬に逆戻りしちゃいました。この先もしばらくぐづついた天気だそうで・・・

Dsc_1295昨日の朝、薄雲の中から登る朝陽。前触れ無く突然出てきてチョットびっくり。今日もイイ天気だ!

Imgp5286 朝陽見物ついでに川沿いを散歩。早朝、春の小川は清々しいhappy01

フキノトウ、ギョウジャニンニク、春の小川は美味もいっぱい。

Dsc_1328 ・・・と、あら!、いたの!? 

ウインクされた・・・今年は何だか、よく出てくるなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベクンネウシ

Be ~ウシ、と言っても「牛」ではなくて山の名前

あまり一般的ではないですね。平地からだと何の変哲も無い低山なのですが、これがその周りの山に登ってみると、ものすごく存在感があります。

Imgp5185

前日川北温泉に来て、林道と山の雪の感じがよかったので行ってみようと思い立ち、さっそく出かけてきました。尖峰に行こうかとも思ってたけど、先行者が入ってたのでアマノジャクの私はベクンネを選択です。

Imgp5241 中間の広い沢、天気が良くて気持ちいい。正面の山がベクンネウシ。ここから尾根を直登。

Imgp5208 傾斜が急になるあたりにエゾヤマザクラの一群。う~~む、花見に来たい~!でも月末くらいかなぁ・・・その頃には藪で藪で・・・

Imgp5214

急な斜面をフ~フ~いいながら登り、ホッと頂上の稜線に上がったとたん

・・・ありゃ~~~、これは日頃の行いか、それまでの天気が一転俄かにかき曇り・・・西のほうから雨まじりの暗い雲が~!そんな~~~!

こんなところに長居は無用、ってことで、さっさとメシを口にほおりこんで下山。天気が良ければ842も廻ってこようかってとこだったけど

Imgp5215

うむ、やっぱり尖峰はカッコイイねえ・・・と、名残惜しかったけどUターンして

ビビリながら急斜面を下り、傾斜が緩くなる頃・・・・

また太陽が燦燦と照りだして来た!!!!!

ここでまた「ありゃ~~~、やっぱり日頃の・・・」

Imgp5259 あまりの天気の良さに、また温泉に寄ってきました。前日掃除しといた女湯でまったり

それにしても連休の喧騒はやはり関係ないようで、今日もネコの仔一匹見当たらず・・・こんな名湯に5/3~5/4の夕方までで私の他は一人(一組)だけ?のようでした。なんとももったいないというか、ありがたいことで。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休?

Dsc_1178 おお~、今日はまた一段と暖かいsun、イイ天気だねぇ~!今日はバイクでしょ!

で、雪を掻き分け??林道ツーリング~!いやぁ、ホントあったかい!風が生温くて、もう完全に夏。一気に来たね~!

いや、でも、連休?少し山に入ったら、もう誰もいません。やっぱり観光地にしか行かないのかなぁ・・・と思ったら、おっとっと、春の川にシマチャン登場(って、人じゃないし・・)。いつも出会いは突然なのよね、もう、いいだけ近づいてからやっと気付く。え?そこにいたの?って・・・だって気配が無いんだもん・・まわりの景色と、ホントによく同化してる。

見てたら、どうやら近くで抱卵してるようです。無事孵るといいね・・・しばらく見守って・・じゃなく、しばらくココに来るのは止めよう。

Imgp5178 イケショマナイの滝。ここは赤い冷泉がチョロチョロ染み出してますね。

水量が多く、ドドドドド~と、飛沫を上げて迫力ありました。

Imgp5175 連休の喧騒をよそに、人っ子一人いない川北温泉

忙しい旅行者には、ちょっと遠いのかな?

今年の冬は、なにやら工事の看板がうるさくて来る気にならず、暮れに来て以来4ヶ月ぶりなのよ、久しぶり

やっぱ良い湯よね・・静かな川北

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »