« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

真夏

0626005 あぢ~~~~~!

焦げました。

チョット前までは「ほんとに夏が来るンやろか?」と大心配だったのがウソのよう

昨日今日と真夏の暑さで、お~、あぢ~~~~~!

冷夏の予報だけど、どうなるんでしょうねぇ・・・・

でまあ昨日、夕涼みがてらお月見でもしようかって摩周湖。

と、こちらの空もイイ感じに焦げて、ああ、夏だわ~!

0626006 月が上がる頃、雲は最高潮に焼き上がった

夏の夕焼けは、見てる心に余裕があるのでとても気楽

ただただ、ぼーっと眺める・・・キレイだな~

日が暮れたらそこはやっぱり道東、昼間の真夏はどこ???ってくらい涼しい。

お月さんの方は期待してた位置より南寄りで山に重ならず、ちょいと残念だったけど、まあ、良いお月見でした。

Image0001

で、今日もまたイイ雲

明日も晴れかな・・

Dsc_0052

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Imgp5957 先週末は真夏の陽気でした。今月になって天気は安定、遅ればせながら餌の牧草も揃ってきました。ま、いつもなら早いとこではもう刈り始めてる頃だけど・・

宮崎での疫病も、落ち着いたと思いきや再び拡大の報道。こちらはまだまだ心配が続きそう

それにしても、あちらこちらでイベント等が中止になってますが、過剰反応というよりなんだかトンチンカン。大局が見えてないっていうか、なんか場当たり的な、情けない対応だなぁ・・

今日は暖かくて、風が爽やか。イイ雲出てて、あ~、毎日こんな天気だといいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 太陽の世界 

0608007 海霧に浮かぶクナシリ

朝陽は雲(にジャマされる)かなぁ? ・・・出た!

クナシリ越しですが、ほぼ水平線付近からの登場です

Photo 6月の変形太陽は、なかなかレア

なにせ時間が早いからねぇ・・・

今時期はきっと、オホーツクの方が出現率高そう

0608017 明るくなるにつれ霞んでゆくチャチャ岳と、浮き上がる海霧

オレンジ色の滲みがイイね

行って見たいなぁ~~~チャチャ!

0608018 やっぱり太陽さんは神サマ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の世界

午前3時、なんとまあ、寝ているうちにダニに喰われて眼が覚める

まいったまいった

ふと外を見れば、東の空がほんのり赤い

予定外だったけど、せっかく早起きしたので丘の上まで行ってみよう

0608002 わぁ・・・・・・・・・・・これはまた、美しい朝です

ふだん「コイツは何のために生きてるんだろう・・」と、ホントに腹立つダニだけど

今日だけは感謝!ダニ様様、ありがとね!0608001

武佐岳のシルエットはこの時期だけ

夜明け前、世界中がピンク色に染まる

0608003 お月さんは太陽にせかされながら、凛としてる

チョット前まではこの時間、お月さんが主役だったのにねぇ・・って、そうそう、やっとこなんとか初夏っぽくなってきました

0608005 日の出直前

大空に、太陽と雲の芸術

この丘は太陽の世界

人間なんて小さい小さい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギさん

Dsc_1488 車で田舎道を走ってたら、畑の奥に

・・・キツネ?、にしてはずいぶん黒っぽいナァ、めずらしいかも?

車を停めて、カメラを引っ張り出して・・・と、あら?外で物音。車に寄って来ちゃったかな?

見るとそこには

カワイイ!!!

Dsc_1489 キツネじゃなくてウサギさん!仕事中にはしょっちゅう出てくる奴ではあるんだけど、なかなかカメラもってる時には出てこないのよね~、一般道では出てきてもすぐ逃げちゃうし・・思わぬ行動にムフフフ・・happy01

Dsc_1491 まだ半分冬毛。これも寒い春の影響かしら・・・雪はとっくに(平地には)無いんだけどね

道の反対側にもうひとつ、それを追っかけて来たみたい。このあとふたつ並んで、楽しそうでした。(遠くなっちゃって・・ざんねん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い桜

Imgp5732晴れて牛さんもやっとのんびり・・?Imgp5798_2

画像は少し前ですが、まだ咲いてるんです、桜。

山の斜面には今まさに満開の木もあり、6月になってまだ見頃っていうのもなかなか無いもんで、いかに今年の春が寒いっていう象徴

冷夏の予想にドキドキですねぇ・・・

Imgp5803 こちら「コタンの桜」

弟子屈町はウチの近所よか少し早いはず・・と思うけど充分見頃

この桜、開花は早かったと思うので、ものすごく長持ち。ほんと今年の春は冷蔵庫状態でした

Imgp5808 湖畔の桜も満開・・・スモモの花も一緒に咲いて、こりゃまた長閑な・・・

あら~、花見風呂できますね~

Imgp5830 あまりの気持ちよさにチョコッと贅沢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

Dsc_0601 ひさしぶりの早朝散歩

くっきりすぎて面白みに欠けてしまいましたが

やはり美しいなぁ~、朝の摩周湖

が、なかなか名作は撮れない・・・・・・

Imgp5771 と、立寄った温泉地

以前、無料開放してた露天風呂。しばらく湯船撤去してて、もう止めたもんだと思ってたのですが。

諦めずにちょこちょこ寄ってみるもんね!去年あたりから湯小屋になって復活しておりました

Imgp5778 無色透明で、ほとんど無味無臭

成分薄そうな感じだけど、これがけっこう効く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »