« 真夏 | トップページ | カラマツ燃ゆる »

カムイシュ

Dsc_0133 6/28朝 

湖面を覆う霧に、幻想的に浮かぶカムイシュ

摩周湖の、もっとも摩周湖らしい顔

カムイシュは小さな島だけど、200mの湖底から屹立する山の頂上。よくもまあ、そんなバランスでできたもんだよ。

この島が無かったら・・・摩周湖は摩周湖じゃない

Dsc_0156

朝はほんとにキレイよね~

昼間は大賑わいの観光地だけど、この時間、ほとんど観光客っていないのよ・・・もったいないよね~~~、遠くからせっかく来たなら是非見てってほしいもんだ。

・・・て、思いっきりミーハーでした・・独創性は0点~coldsweats01

|

« 真夏 | トップページ | カラマツ燃ゆる »

太陽の世界」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね!
山の頂上なんだよね。浮いているように錯覚してしまうけど、あの頂上だけがギリギリ湖面に出ているのだと考えると、神様が創ったとしか思えません。

いつも同じ様に見えるって事は、水位も変らないんだよね。やっぱり神秘の湖「摩周湖」です。

投稿: marbo | 2010年7月 2日 (金曜日) 午後 02時24分

ずいぶんとほったらかしでゴメンなさい
久しぶりに気が向いたので更新しました。でもほんと、時間が経つのは速くてねぇ
この記事は夏の初めに書いたもので、いまはもう冬がそこまで・・・元気出して生活しないと、あっという間に歳とっちゃうね。なにごとも一生懸命ガンバりましょ!

投稿: mataochi | 2010年11月 5日 (金曜日) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/35601881

この記事へのトラックバック一覧です: カムイシュ:

« 真夏 | トップページ | カラマツ燃ゆる »