« カムイシュ | トップページ | refrain »

カラマツ燃ゆる

1104005 ずいぶん長い間ほったらかしでしたね~、ご無沙汰!

この夏って猛暑だったよね・・そんなことはとうに忘れて寒い寒いとせっせと火を焚く。まぁ時間が経つのは速いもんで。

今日はちょっと、衝撃的な朝でした

まさに一瞬、朝の光に燃え上がる大地

秋の最後を飾るに相応しい、華やかな、それでいてどこか優しい彩り・・・

いつも思うのだけど、この時期のこの景色って、なんだか絵画のようだなって

武佐岳は、この顔してる時がいちばんのお気に入り!

1104001_2

こちら標津岳とサマッケヌプリ

まぁ~、ふだんはどちらかといえば凡様な?あまり目立たない山並み(もちろん謙遜していっておりますが・・)だけど

ままままま・・・・まぁ~~見事に浮かび上がり、それはそれは神々しく

・・・・・

そして、この表情を演出してるのが

1104003 いとしの「四角い太陽」

スッキリとした姿を見せてくれました

夜明け前、高曇りの空をゆっくり、すこしづつピンク色に染め上げた後

満を持して登場、役者やのぉ~~~

素敵な朝に感謝感激!

|

« カムイシュ | トップページ | refrain »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

いや~いきなり超きれいな写真で復活ですね!
マタオチさんのブログを楽しみにしていた私の知人も
これで一安心すると思います。
しばらく音沙汰がないのを心配していたみたいですから。

投稿: おとんちゃん | 2010年11月 7日 (日曜日) 午前 06時19分

一年に何度もないだろうっていうこの光線が、不精なこの手を動かしたってとこかしら・・?
景色は見えてるけど、大空の、・・90%以上を高い雲が覆い、朝陽のとこだけ雲がない。
ほんとに普段はまったく逆で、いつも太陽のとこだけ雲があったりするんだけどねー、この日ばかりは神様の気紛れ。ちょっと興奮してたかも、いや、感動でした。また山の上で、この状況にあたってみたいもんだ。
すっごく放置してたのに、またアクセスして頂き、ただ感謝!ありがとね。おとんちゃんのブログもいつも楽しみにしてますよ~!

投稿: mataochi | 2010年11月14日 (日曜日) 午後 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/37531649

この記事へのトラックバック一覧です: カラマツ燃ゆる:

« カムイシュ | トップページ | refrain »