« 湿原号2011 | トップページ | 降雪 »

ミルク&ナチュラルチーズフェア

Imgp7808 開始以来、ほぼ毎年出かけるイベント。 またまた帯広です(ほんと帯広は良い町だわ)

道内の乳製品(主にチーズ)がけっこう集まって試食でき、あれこれ味見して、あれも欲しいこれも食べたい・・・年々新しい工房が増えるので、新作には興味津々、もちろん定番も、まあ、いろいろ楽しい。大好きな近藤さんが参加してないのが残念だけどね~

購入したのは鹿追の「極」や鶴居ゴールド他。以前知人に分けてもらった町内の非売品3年物はホントに激ウマでしたが、「極」はそれに近い・・・かも?そうそう、あれ製品化できたらいいのに・・

だいたい札幌と帯広で開催するのだけど、一度だけ町内でもやってたなあ、あの時は確か残念な結果だったか・・?

帰りに池田で飲み頃ワイン。さてさて、とりあえずチーズで一献!

Imgp5530_3 

|

« 湿原号2011 | トップページ | 降雪 »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/38594978

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク&ナチュラルチーズフェア:

« 湿原号2011 | トップページ | 降雪 »