« 泡の気紛れ | トップページ | 武佐山 »

来た~~~~~!

Dsc_1452 根室海峡に流氷が来てるということで、朝の野付にやってきた

ところが、ウチから標津の街まで出ても氷は見えず、う~ん・・・でも雲は微妙にいい感じ、冷えてはないけど太陽の変形もあり・・かな?

とはいえ、せっかく流氷朝陽目当てだから、とりあえずいつもの野付湾じゃなく外海側。半島の先に向かって車を走らせる

徐々に明るくなってきて、しばらくするとちらほら「はぐれ氷」が見えてきた。おお、やった、あるじゃん!

その辺また「コミたん」のお出迎えもあったけど、残念ながら今はかまってる暇はない。また出てきてねとつぶやきながら見物場所を選ぶ。その頃にはもう沖にはっきり流氷が確認できた。いいねえ~!

で、場所を決め、朝陽を待って・・・・・

・・・・・来た~~~~~!

Dsc_1468瞬間、見てた人は全員叫んだでしょうねえ

昔ならけっこう当たり前にあった景色かもしれないけど、今はなかなかこの場面に会えないもんね

いきなり四角い太陽の出現に、ちょっと感動

Dsc_1477???もうちょっと伸びてほしいとこだけど・・・真ん中が盛り上がる、とDsc_1490 なんかまた変な形に・・蓋?、帽子?? ・・

Dsc_1496 ・・あ、ハンバーガー食べたい・・・!

Dsc_1500 ・・さらにまた真ん中が盛り上がって・・今日も何段階と変形を繰り返す

いいね~!いいね~!!

Dsc_1516 また■っぽく・・・この形は、うちの方から良く見るタイプの四角い太陽

そういえばこの一連の変形は、まさに2/3に見た太陽と同じ???かも~!

ふ~~~、水平線から上がりきると、いつもなんだかホッとする

Dsc_1541 もう少し沖の氷塊が近いと迫力あったんでしょうが

それこそ贅沢ってもんで

ま、またチョット「海明け」気味の景色やけど・・良い風景でした

また来ないとね・・・チャンスがあるかどうかは、神様のご機嫌次第

|

« 泡の気紛れ | トップページ | 武佐山 »

太陽の世界」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

野付」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/38907254

この記事へのトラックバック一覧です: 来た~~~~~!:

« 泡の気紛れ | トップページ | 武佐山 »