« 暖気 | トップページ | 湿原を行く »

朝陽の中で

Dsc_0945_01  いやぁ~~~あったかいねぇ、こう続くと完全に春だわ

あちこちから豪雪のニュースの飛び込む中、こちらはまったく関係なく、むしろ記録的な雪の少なさ。そういえば東京もぜんぜん雨が降らないようなこと言ってたっけ

そこにきてこのあったかさ、畑の雪も融けるかも?

もしかしたら明日も?・・・・・という訳でまたまた今日も太陽がかっこいい!

まぁ、明後日からまた冬になるらしいけど

・・・・・

そうそう先日の、またまた北海道新聞から

鶴居の音羽橋、物凄いことになってますね~、橋の端から端まで人人人・・・極上の景色だもんね。それこそ写真好きが全国各地から集まって来る訳で、ま~~、凄いわ・・・でも、あの中には、ちょっと並べないなぁ・・・

Dsc_0927

ところで、タンチョウだけなら少数の群れ、一家族くらいなら根釧原野、鶴居じゃなくでもけっこういるもんで、ほらここにも!

だいたい昼間は農家の庭先とかで配合食ってたりしてるんだけど、当然どこかで寝てるわね

そんな場所を探すのも、て言うか、そんな場所を探してる時がいちばん楽しいのかも。そう、どっちかって言うと「良い場所」を見つけたら、もうほとんど満足。あとはただの記録のための撮影だったりする

家に戻って「もっとちゃんと撮ればよかった~!」って後悔することもしばしばだけどね、結局あとから取り直しに行ってみたり(だいたいそんときゃもういない)

Dsc_0924_2 一昨日、-20℃程に下がった朝

朝陽と共に、すんごい川霧

う~~~~ん、そこにいるんだけど・・見えない、うっすら見えたけど・・・ピント合わない、とかなんとか悪戦苦闘

そうこうしてるうち、鶴は中洲の裏側に

いい雰囲気だったけどなぁ、ほとんど作品にはならず・・・coldsweats01

でも、一人で見れるので、ムッチャ気楽

誰もいないのがいちばん!また行こうっと!

でもこんなん書くと、野鳥の会の人とかに怒られそうね

|

« 暖気 | トップページ | 湿原を行く »

根釧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/38726391

この記事へのトラックバック一覧です: 朝陽の中で:

« 暖気 | トップページ | 湿原を行く »