« さむいはきれい | トップページ | a snowfall day »

童話

Dsc_1189_02 先日の四角い太陽、またまた道新に出てましたね~、やっぱり海ではそうとう伸びてたようで・・あっちもこっちも見たいけど・・・・・・・・

昨日の朝も天気が良くて、空気の感じも良い加減

けっこう冷えてたんだけど春近いような淡い色味の朝、太陽にも期待がかかるとこ

Dsc_1205  水平線から顔だして、「やった~!」・・・と、思いきや、その後すぐにまさかの雲

あちゃ~~、まあ、いつものこと

太陽さんの中に雲の波

何度も軽めのグリーンフラッシュが見られたけど、相変わらず写りません・・・

Dsc_1029_01_3 話は変わって、 毎度おなじみ屈斜路湖

わりとよく見られる光景なんだけど、あれ、なんかオモシロそうなものがあるなあ・・って湖岸に下りてみたら

湖面が鏡になってて、その鏡に写った方が光線具合で美しく

いや~、近づいてみないとわからないもんね~

Dsc_1077 夕暮れ前の輝き、冬の屈斜路湖はホント「宝石箱や~」

・・で、やっとここからが本題

そこから見た木々の隙間から

1117_165 え?なんか雰囲気がいい!

水と氷と氷柱と湯煙と・・白鳥

木の陰と湖面にぶつかる夕方斜光の激しいコントラスト

この構図・・・・まるで童話の絵本・・・って!

もちろん、「白鳥の湖」

いいもん見せて頂きました、感謝感謝!

Dsc_1071 時間が経って

更に上がるコントラスト

ステキだわぁ~

でも金色に染まって、ちょっと下品になちゃった?

Dsc_1093_2  一日の終わり、光も和んで

屈斜路湖の白鳥さんは、温泉大好き!冬はここに、湯治に来てるようなもんだもんね。うらやましい~~

でも今日は、オイラもこのあと、spaでまったり  (久しぶりに「HO」で「きたふくろう」)

|

« さむいはきれい | トップページ | a snowfall day »

根釧」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/38748395

この記事へのトラックバック一覧です: 童話:

« さむいはきれい | トップページ | a snowfall day »