« 熊谷温泉 | トップページ | おくりもの »

草原

Imgp8674 しょっちゅう前は通るものの、最近、いやここ何年も営業してる風じゃない

ほとんど誰もいないし、たまに車が止まってても持ち主がお風呂に入りに来てるのかな?ぐらいと、思ってた。だって、車が複数停まってるのは記憶にないもんね

先日の帰り道、車があったのでおそるおそる「こんばんは~」と入って行ったら、ちょっと間があって返事が・・・

中はちょっと薄暗く、食堂だった部分には倉庫・・というかガラクタのようなものがおかれて、ほんとやってるの?

と、おっと!バアちゃん居眠りしてたって出てきた、まぁ、のんき

でも実はちゃんと・・・?営業してたのね~、「ごゆっくり~」だって!びっくり~~!

Imgp8669とってもシンプルなお風呂

お湯は茅沼温泉憩の家に似てるかな

湯量も温度も申し分ないね

広い湯船にず~~っと一人、快適快適!

そういえば大昔。ん~、昭和の終わりくらいだったか、の時はこのお湯、無料開放してたんだよね。けっこうりっぱな湯船の露天風呂。

ただ、夏場はかなりの激熱だったなぁ

ここも300円、またチャンスがあったら寄ってみましょ!

でもなかなかやってないよ・・ここもそれこそ「幻の温泉」かも!

Imgp8575 そうそう、変な温泉を探してると

たまに突然、「え~」ってくらいに管理された源泉が出てきたりする

そん時はこれがちょっとドキドキ、不法侵入で捕まるんじゃないかと・・

ここは以前、観光施設があった場所であたりはさながらゴーストタウン、かなり不気味な雰囲気の先に突然これが出てきた。ま、入り口にはいちおうロープ一本張ってあったけどね、ちょっと慌てた

ま、予想通り自噴(自湧)はしてなかったので、その確認だけで十分。でもここ、なんかするのかなぁ・・・

Imgp6963_01 さらにもっと、これはすごい

林道のすぐ脇で自噴、湯量も温度もけっこうあって、普通にあったら完全に湯船作成に入るとこなのだが

「厳罰」はかなわん・・・退避~~~!

って、ここは立入禁止じゃないんだけどね

|

« 熊谷温泉 | トップページ | おくりもの »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/40072929

この記事へのトラックバック一覧です: 草原:

« 熊谷温泉 | トップページ | おくりもの »