« 西窓 | トップページ | 曇 »

春よね~、春

Imgp8512_02 道端に広がる可憐な群落

ふつう何気なく通り過ぎるけど、たまには車を止めてみる?

近寄って・・・う~~ん、春だね~

Imgp8508_01 アズマイチゲ

ま、春の野の花って、ちょぼちょぼ咲いてても地味なもんだけど

だからこそ群れて咲くのかなぁ

「春はいいよねー、春は!」  

・・・と、以前(けっこう大昔)島牧のYHに泊まった時、ご主人がつぶやくように話されてたフレーズがよみがえる

なんだか強烈に覚えてるんよね、かれこれ30年は経ってるかしら?そういえばその時もう「河鹿湯」や「金花湯」の紹介もしてたか、名前があったかどうかは覚えてないけど・・もっとも川沿い、普通に車で行けたわね

あ、その当時の建物は津波で・・・そうだよね、でもその後新築して、TVにもよく出てた。いつかまた泊まってみたいと思いつつ、ま、なかなか行けない・・・

File0011_04 こちらも春

今年も元気に子育てガンバレ~!!

|

« 西窓 | トップページ | 曇 »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/39819662

この記事へのトラックバック一覧です: 春よね~、春:

« 西窓 | トップページ | 曇 »