« 五月晴れ | トップページ | 熊谷温泉 »

桜旅~十勝

Dsc_3372_04ウチの桜はまだまだだけど、今日は暖かくなりそう。近所の早い奴はちらほら咲きだすかな

先日の日曜日、天気予報は今ひとつで、あまり気合も入らなかったけど

まあ、たまには気晴らしにと十勝まで足を延ばす

雨は上がったもののどんより曇り。こんな日はとりあえず温泉でしょ~、って早朝から楽しんでると、あらら?だんだん天気が良くなってきたよ・・・お湯三昧か、と思ったけどこれは景色も楽しみましょうか

やっぱりちょっと開拓の歴史があるからなのかな、十勝には雰囲気の良い桜の木がなんだか多くて、で、もうその辺走ると、あちこちで桜が満開!!!そのうちどんどん天気は良くなり午後にはもう快晴。いや~、楽しい~

ただ出だし気合が無かったせいで作品用のカメラを持ってっ来てない、ちょっと残念・・

走り回って夕方、辿り着いた大樹の丘に、颯爽と佇むその姿

国道脇で、また一段と目を惹く一本桜。かなり目立つし、ほんとに絵に描いたような景色。けっこう有名かと思われるのだが、満開週末快晴に花見客は他に一人だけって。やっぱ、さすが道東!満足の一日でした~

まあ、こんなに良い天気なら山もありだったか・・・でも体はひとつだもんなぁ

Imgp8641_01 ヤマツツジも雰囲気ありました、まあ、この画じゃ伝わりませんが・・・

|

« 五月晴れ | トップページ | 熊谷温泉 »

十勝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/40031870

この記事へのトラックバック一覧です: 桜旅~十勝:

« 五月晴れ | トップページ | 熊谷温泉 »