« おくりもの | トップページ | 春たけなわ »

リボンサイダー

Imgp8521_01 ん~、保存状態が良いですね~、60年代の物みたい

他にも缶ビールとか転がってた・・・が、そちらはボロボロ

Imgp8517_01 マタオチ林道に残る飯場跡

昔の山仕事の基地だったんでしょう

お~きな竈が当時を偲ばせます

Imgp8519_01 いつか使ってみようと思いつつ、いやいや、これに合う鍋は・・・家にはちょっと見当たらないや

いったい何人分の食事をつくっていたのやら。当時はそうとう山奥だったろうに・・?ってあれ、今の方が山奥になっちゃったってことか

年寄りの話ではその頃、作業してる人たちが

Imgp6793 ここの冷泉を沸かして入浴したって話もありました

真偽は不明だけどね

付近に冷泉はもう一つあって・・・もちろんどちらも、今じゃすんごい山奥

ちなみに、竈の横流れる川は「冷泉の沢」という

|

« おくりもの | トップページ | 春たけなわ »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/40133021

この記事へのトラックバック一覧です: リボンサイダー:

« おくりもの | トップページ | 春たけなわ »