« 桜旅~十勝 | トップページ | 草原 »

熊谷温泉

Imgp8629 毎度お約束の

結局今週も、らしい天気は一日だけ

あとはずっと曇りや雨、晴れても寒かったりで

う~む、ほんとにこの、5月の天気には困ったもんだ

と、先週の日曜の朝

ダメもとで「夜明けのタウシュベツ」なんてどうかな~?なんて、そんなの無理よね、雨が上がってほんの少し日が差したけどそこまで

さて、どうしよう・・・・・あ!せっかくバイクやし、ひさしぶりに温泉いってみよっか

そうなんですよ、数年前からタウシュベツから先は通行止めで。去年?からはもう林道入り口から許可車両以外入れなくなっていてもう気軽に行けなくなってる

そう逆に言えば「有名秘湯」が元の状態に戻りつつあるってことね。ま、まだバイクなら普通に行けちゃうってとこがちょうどいいかも。そ、温泉から先がこれまたちょうど崖が崩れて道路はガタガタでした

今年はしばらく誰も、本格的に入浴してなかったようで鹿の○○やら毛やら・・最初はかなりドブ臭くちょいと考えましたが、入ると決めたら行動は速い。

あった湯船を一度壊し、たまった汚れを流して少し掘り下げ積みなおす

世間のことなど何も考えず、ただお湯に浸かることだけを目標に没頭できるこの時間。いやぁ、やっぱいいよね~~~

温泉はチョロチョロですが、湯船にためるとこれがまた適温~、いいね~~

などと言ってるうちに、おや?なんとなく明るくなってきたかな・・・?(前のページに続く)

Oct244672_01_2

以前・・一瞬こんな施設があった

このちょっと前に、五右衛門風呂だったかな、湖の縁にぽつんと置かれた姿が何かで紹介されて、湖水が増えると沈むのと、忘れられたお湯ってことでその後「幻の温泉」として有名に

有名になるとほら、こんなのができちゃったり、渇水時には4駆で横づけだったり、それちょっとやりすぎ・・・

めっちゃ快適でありがたかったけど、無くなって、なんとなくほっとした

Imgp8636_2  って、そうそう

立ち寄った糠平で、あら~、とうとう(やっぱり・・?)やめちゃったのね「湖水荘」

ほんとにボロボロだったものね~、しょうがないか。

お湯はいい感じに出てましたね

引湯してない分、温度も高い。周りからも見えないし・・・・・?

|

« 桜旅~十勝 | トップページ | 草原 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/40072340

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷温泉:

« 桜旅~十勝 | トップページ | 草原 »