« 白沼 | トップページ | オンネトー・ブルー »

やたら・・・

Imgp9372 夏だね~

天気がイイのは、それだけでウレシイ

Imgp9441 ところでさー

やたらいるのよ、今年、子ギツネ

もう、あっちにもこっちにも、ここのブログも3回目

近所だけでも5ヶ所確認、もちろん別の家族

道路を走っててもちょこちょこ見かけるし

観光地に行っても出てくるし

考えてみれば、キタキツネって、あの「キタキツネ物語」の頃からもてはやされて

その当時は、まあ見かけることはあってもそんなに頻繁ではなく、見たらラッキーくらいだったように思うんだけど。その後観光地を中心に増え始め、増えたな~、って思ったらま~どんどん、憎たらしいほど増える増える

そんな彼らも、やっぱり増えすぎたのか何か分からないけど、15年くらい前に一気に激減する。もう絶滅するんじゃないかって勢いで・・あ、もちろん正確な数ではなく、あくまで見た目ね

根室地方ではなにか変な病気が流行ってたらしいのだが、まあ、詳しくは何もわかりませんが・・それからは、まあ徐々に増えてはきてたのだろけど・・・そうそう、その頃からウサギさんがよく出てくるようになったのよね。

で、今年何故か突然の大繁殖・・・・か?ホントのところどうなのかは知らないが、どうなってるんでしょうかね~

と、心配なのはウサギさん。せっかく増えたけどキツネとウサギは反比例・・?ん~~~

すべては自然のなりゆきで(ヒト科も含めて)

Imgp9394

|

« 白沼 | トップページ | オンネトー・ブルー »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/40705014

この記事へのトラックバック一覧です: やたら・・・:

« 白沼 | トップページ | オンネトー・ブルー »