« 丸くなる | トップページ | 熊騒動つづき »

熊騒動

今日、朝から町内中心部を流れる標津川沿いと、観光地である山の展望台で相次ぐ熊の目撃情報があったそうな

街中の方は、そこそこ騒ぎになっても然るべきではあるが、山の方はねぇ、その辺ちょっと歩けば毎日のようにクマさんの痕跡がそこここに。

もともと山に熊がいるのが当たり前、普通の感覚だとそう思うんだけど

どこでどうなったのか大騒動、観光客は止めるわハンターを要請するわ、って、山の熊全部撃つ気なんでしょうか?

そもそも今、どこかの捻れた環境ではなく、熊が普通にそこにいる自然っていうのはものすごい財産だと思うんだけどなぁ、観光地としてのステータスも上がるよね。モチロンまったく自然保護っていう言葉には興味ないアタシですが

「何かあったら誰が責任取るんだ!?」という無責任な思いが、せっかくの財産を台無しに・・・あ~、もったいない

Image0001

|

« 丸くなる | トップページ | 熊騒動つづき »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/40849814

この記事へのトラックバック一覧です: 熊騒動:

« 丸くなる | トップページ | 熊騒動つづき »