« 暑い夏 | トップページ | 木陰 »

花盛り

Imgp9770 先日、ってもう10日前?岩見沢からの帰り道

せっかくなので花やらお湯やらあちこち寄り道

この日も暑かったのよね~、エアコンないし・・・夏を満喫!

明け方は曇り、昼間は写真を撮る雰囲気じゃないので全てコンパクトカメラでドライブドライブ

Imgp9660

美瑛の常宿???聖台公園で夜を明かし

Imgp9665赤羽  夜明けに行ったが今ひとつ

Imgp9669 んん~、光が来ない・・・Imgp9691 麦畑  収穫盛り

Imgp9702

  水沢  畑に(この1kmくらい先で)何やら細工して、どなたかアーチスティックな写真を作っておりました

さすが美瑛、その辺走ると芸術家さんがいっぱい

Imgp9716 突然温泉にGO!

ヌッカクシフラノ1号湯の滝

ちょ~っと、ヌルイのが残念

Imgp9711 アクセスも楽だし、ロケーションはほんとにイイんだけどね~

ムシの大群と、落石の恐怖で落ち着かない

なかなかメジャーになれない訳

Imgp9739 山から下がって中富良野

ま、定番の観光地・・・・・・・・・だけど、そういえば観光客、前に来た時と比べたらここはかなり減ったかな~ってイメージ

やっぱりアジアのお客さん、激減してるのかな?

Imgp9743 行けば確かにキレイよね~

画にはなるけど、ま、こんなもんか・・・あまり感動は、無い

Imgp9759 畑の道  八幡丘~麓郷

最近BSでまた「北の国から」やってるね

Imgp9748 これ、たしか草太兄ちゃんの牧場

人は誰か住んでるけど、離農されてるよう?

Imgp9762 ロケの学校 これはわざわざ移築したのよね

ご苦労様

Imgp9775 蕎麦畑

ここは良かった

トップの画もここ、平沢の丘

ただほんとに、光が今ひとつで・・・さらに後では小麦の収穫作業中

(光を)待ってもいいかなとも思ったが、忙しく作業してる隣では気が引けますね

Imgp9780 南富良野の道の駅にて御昼ごはん

蕎麦のクレープ「ソバット」300円、けっこうイケル

あと、茹でとうきび「めぐみ」250円。こっちもウマイ

Imgp9781 山を越えて、然別峡営林温泉

あは、湯船が出来てましたね~、ウレシイウレシイ

ゲロゲロ状態だけどね~

Imgp9801 温泉で汚れた身体?をチニカでさっぱり

ここはいつ来ても、きれいに管理されておりますねぇ

湯守りに感謝!

入っていたら欧米系の偉人さん家族?がやってきた

日本人もいないのに、なかなかディープな旅行者ですね~

ゆっくりお湯につかって、一日の終り・・・・・・じゃないのよ、帰らなきゃ!

忙しい一日でした

Taki

暑中お見舞い申し上げます

(時期的には残暑だけど)

|

« 暑い夏 | トップページ | 木陰 »

景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/41177491

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« 暑い夏 | トップページ | 木陰 »