« おかえり | トップページ | 白沼錦秋 »

横山宏 写真展

Imgp0674_0145


昨日出遅れたのが残念で今朝、まだ仄暗いうちにいつもの場所に

うん、今日は誰もいない

と、程なく次の方がやってきましたが、あら、この車は忘れもしない、去年の11月、キセキの太陽に感動を分かち合った写真家さん

声をかけるなら、一般人のこちらから、ってのが普通なんだろうけど

また、ほんとにまるで旧知の間柄のように話しかけて頂きました、ほんとに良い人なんだな~

そう、去年、あの太陽をカメラに収め「僕もう死んでもいい」と呟いたのはこの人「横山宏」さん

今朝も「いっぱい変形した太陽見たけど、やっぱりあれが一番だったね~」って

東京、大阪、札幌で写真展やるって、道東随一の方です、興味のある方は是非!

でも本人はいつも「写真は地元の人にはかなわない」って

やっぱりいい人だ~

Dsc_5443_0146
話は戻って、今朝

現地に着いて車を降りると、昨日とはまるで雰囲気が違う

ドア開けた瞬間飛び込む賑やかな声声声・・・

朝も早よからうるさいうるさい、いや~、いっぱい来たのね~~~白鳥さん

暗くて姿は見えないけど、どれだけいるもんだか

・・・完全に三桁はいるね、100羽以上になってるようです

一日で、凄いね~~

で、ちょっと明るくなってきたら

わ!これまたスゴイ数のサギ

ちょっと遠いけどねー、あの点々はすべて鷺ですよ~Dsc_5448_0148と、そこに出てきた鹿さん

いや、撃たれないでよ~、キケンキケン

あら、でもこれまたカッコイイことで

Dsc_5452_0150


白鳥と鹿と竜神崎の明り

朝の野付は童話の絵本

Dsc_5456_0151


白鳥を眺めるエゾシカ君

いや、実は

朝陽の出る場所にはけっこう厚い雲

せっかく来たけど、こればっかりは明るくならないとわからないもんね~

どれだけ突き抜けてきてくれるか・・・・・・

Dsc_5473_0152


やっぱり、スッキリ太陽は拝めず

残念

だけど

雰囲気はいいぞ~~~!

Dsc_5480_0153


白鳥飛び交う野付湾

Dsc_5487_0155


ほとんどみんな低空飛行

なかなか近くは飛ばないが

一時、大群が頭のすぐ上を通過

すげーかっこ良かったけど、レンズが望遠で撮れない

広角~~~!!と叫びながら見上げる

Dsc_5488_0156


幻想

水面に映る姿は

鏡じゃなくて、おそらく反転蜃気楼

・・・かな

Dsc_5495_0158


おお、ここで鹿でしょ!

出てこーい!

って、そうは問屋が・・・

そうよね、明かるくなったら隠れなきゃ

Dsc_5497_0159


ああああ、あれは、クビナガリュウか○○○サウルスか~

いえ、あれはただの白鳥さん

楽しい~

Dsc_5499_0162
さて

帰って仕事しよっと!

|

« おかえり | トップページ | 白沼錦秋 »

自然」カテゴリの記事

野付」カテゴリの記事

コメント

突然のメールで失礼致します。 名古屋在住の吉野と申します。Nature Photoが趣味で、弟子屈在住の横山先生の撮影ツアーで時々道東に撮影に行きます。 以前、たまたまこちらのblgを拝見し、横山先生とのことが書いてあったと先生に教えたらと~っても喜んでいました♪ その横山先生が、この9月から摩周温泉の道の駅で個展を開催するので、是非、連絡を取りたいそうです。(以前、電話番号を戴いたそうですが紛失してしまい、先生の方から連絡できなとのことです)。 もしよろしければ、お時間ある時で結構ですので、横山先生にご連絡いただけないでしょうか? もし、連絡先をお持ちでないようでしたら、上記アドレスにご一報いただければ、先生の電話番号をご返信致します。 お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。 吉野    

投稿: 吉野 和美 | 2013年8月19日 (月曜日) 午後 03時18分

吉野様
ご連絡有難うございます!
この連絡を頂いたわりとすぐ後に直接先生から電話を頂きました
先生からの電話にまあ~、ウレシイやら恥ずかしいやら・・云わばアイドルとファンの関係だからね~、ほんとに有難かったです
何か別の資料を探していたら偶然ウチの連絡先がでてきたそうです
弟子屈で個展とはウレシイですね~
近いので期間中は何度か訪れたいと思います
先生の作品はどれもこれも素晴らしく、この札幌の個展の後お会いした時に「またどこかで見たいな~!」と話したら「何かあったら連絡しますよ」と言ってくれて
その時の会話を覚えていてくれたんですね~、しかも気にしてただなんて、ホントにまた先生の人柄にファンになりました


投稿: mataochi | 2013年8月25日 (日曜日) 午前 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/42610443

この記事へのトラックバック一覧です: 横山宏 写真展:

« おかえり | トップページ | 白沼錦秋 »