« 美人の湯? | トップページ | Moonlighht »

放射霧

1117_247 良い天気でしたね~

まさに行楽日和!って、行けないけどさ、ま、朝陽だけは見物しましょうね

昼間はポカポカ、朝はちょっと冷えた

大地に広がる放射霧と、ところどころに白い霜

空と大地の境界が融けて、昇る朝陽は柔らか

夏の終わり頃からずっと、雨や曇りの日が多い今年だけど

晴れた日はイイ朝陽が出るね~、ギザギザ三角四角や、今日のような優しい太陽

1117_248 今朝はいつもの場所よりちょっと高い位置から

周囲は背丈より高いクマザサの原っぱ

さて、朝陽が上るぞ~って時、すぐ近くで車が走ってくるような音

え?こんなとこに来る人、他にもいるの???と、一瞬思ったが

それは笹の中をけっこうなスピードで移動してる何か

そう、車並みの音をたて

「ザザッ ザザッ」といったリズム音ではない「ゴーーーー・・・」っていう連続音

緊張しましたね~、クマさんとニアミスでした

1117_249 音は数秒で消え、その後は動きなし

きっとまだそこにいるんだろうなぁ・・・・と思いつつも

まあ、ほとんど気にすることもなく

さあて、帰るとするか~

いやしかし、ここならいても不思議はないが、札幌の市街地に出てきた奴は凄いね~~~

さすがにちょっとビックリだあね、今後どうなることやら・・・

Tsubetsu_1 ところで、今日この頃

ライブカメラってのがけっこうあちこちにあって見てるのだけど

今日はどこも良い景色がみえてたようで・・・ん~~、うらやましい~~

摩周湖はすっごく良い雰囲気だったし

津別峠は大雲海、そうそう摩周カルデラ、この秋は雲海率高い!

生で見たかったな~

ま、でも、ライブカメラもそうだけど、以前では考えられない情報が溢れかえってるから

何でもかんでもinputしたらとんでもなく振り回されちゃったり興醒めしたり

ネットとは上手く付き合わないとね

Tsubetsu (Zeiss津別峠2009秋)

|

« 美人の湯? | トップページ | Moonlighht »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/42405668

この記事へのトラックバック一覧です: 放射霧:

« 美人の湯? | トップページ | Moonlighht »