« ピリカネップ~奥庶路~阿寒富士林道 | トップページ | ゆうやけ »

小春

1117_254 このところ暖かい日が続いてるマタオチ村

いつ雪が来てもおかしくない季節なのだが

毎年、うん、ほぼ毎年この時期は暖かい

昔から「小春日和」って言うけどホントだねぇ、つくづく思う

Imgp0829  毎日、比較的天気も良くて

夜は星もキレイで

朝陽もいいかな~?って思うんだけど

これが何故か夜半には曇り出し

朝は晴れてても、ずっとぼんやりして

太陽はスッキリと上がって来ないンだ

Dsc_1859 この日も

Dsc_1882

この日も

Dsc_1830 この日も・・・・

Dsc_1842 なので極端な変形にも至らず

残念な日が続く

が、やはりいつでも

朝陽はキレイだし、キモチイイ

Dsc_1889 今日も○!

Dsc_1892_0168


ウチに戻ると

朝の光で、紅葉がまだ光ってる

今年、家の紅葉は順番に色が付いて

1本終わったら次が、そしてその次・・・と

一斉に色付かず、なんとなく地味、ではありましたが

長~~~く楽しめた、とも言えます

でも、さすがにそろそろ終わりみたい

Dsc_1893_0167

木はまだ、そんなに大きくなくて

毎年、成長が楽しみなんだけど

色が変わると、そこはもう立派に主張してますね~

木の前に佇み、少し感慨に耽る

Dsc_1905 きれいだね~♪

|

« ピリカネップ~奥庶路~阿寒富士林道 | トップページ | ゆうやけ »

マタオチ村」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/42835798

この記事へのトラックバック一覧です: 小春:

« ピリカネップ~奥庶路~阿寒富士林道 | トップページ | ゆうやけ »