« 夕映 | トップページ | 月 »

I have gotten into a SLUMP

ちょこっと地元を離れ、よその土地の圧倒的な絶景に会って

こちらに戻ってから、そこそこ良い景色にも出会ってるんだけど何かずっとしっくりこない

撮ってみてもパッとしないんよね~、遅かったり、嫌われたり、失敗したり・・・

Dsc_4058_0561_2


今日ね、土星とスピカと三日月で「Big Smile」に、なるかな?って・・・ん~、ちょっとずれた

しかも三日月はボケ(Sスピードが遅い)て丸いし・・・

相変わらず、日の出の位置には雲あるし・・・

・・・

朝陽を諦め、走ってたらシマフクロウがいて

とうに陽は上がっているのだけど、どうしても暗い日陰から出てこない

ギリギリまでねばってみたがとうとう画にならずこれも諦め

Dsc_4089_0563_0564

家にもどる手前、良い光線にキツネが

・・・だけどこれも、嫌われたようにこっちを向かず、ただただ遠ざかる

・・・

そして夕方

前記の通り、この頃毎日、ずっとキレイな景色なんだけど

今日はまた、一段と強烈な日差しと、その照り返し

これがほんとに、息を飲むような絶景になったのだが

・・・・・・撮れない

カメラ片手に、指をくわえて、ただ呆然と眺めてた

これは・・・完全にスランプ!

・・・まあ~プロじゃないんで、どーでもイイけど

・・・

旅行中は絶景を前にしても「ただ、とりあえず撮った」って感じだったので、帰ってみて良いものが無く、「残念だったな~」という思いと「ちゃんと撮っとけばよかったな~」という思いが頭の中を駆け巡り

ん~、「今さらここで、何(日常)撮るん?」って思っちゃっても不思議じゃないか・・

|

« 夕映 | トップページ | 月 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/43459568

この記事へのトラックバック一覧です: I have gotten into a SLUMP:

« 夕映 | トップページ | 月 »