« 忠類川 | トップページ | 風紋 »

Dsc_4310_0583_2


昨日、また少し、雪

ドカ雪も吹雪もまだだけど

年末にこれくらいあるのは久しぶりのような気もする、どうだったっけ?

い~っぱい降れば、雪山が楽しいから

最近ずっと(4~5年?)、雪少ないもんね、今シーズンはどうかしら・・・

Dsc_4326_0585

昨日は日本国中、大荒れだったらしいが

午前中はまるっきり良い天気だったし、昼からもちらほら雪は舞っていたけど外で仕事してても気にならない程度で概ね晴れ

しかもけっこう気温も高くて、どちらかといえば冬にしちゃ穏やかな、優しい日となってました

ここ根釧だけは別世界だったらしい

よく十勝が晴天率No.1って言うけど、冬に限って言えばここの方が晴天率(雪降らない率)高いかもよ・・・年によっては

Dsc_4336_0587

夕方になって山を越えて飛んでくる雪が少し強くなって

ほんの少し地吹雪で背景が消えたら

いつもの木も、ちょっぴりオシャレなsituation

Dsc_4359_0588

静かに暮れ行く、雪の原野Dsc_4384_0589


なんて日もあったかと思えば

きょうはまた・・・っんと毎日毎日

毎日毎日、美しい夕暮れ

Dsc_4393_0590雲が生きてるみたい

こんな日常が、幸せ

Dsc_4402_0591
この丘の先には武佐岳が見えます

武佐に、この雲かかった景色見たい・・と思いつつも、今ちょっと動けないよなぁ

はいはい、今日は木が主役!

Dsc_4414_0592

|

« 忠類川 | トップページ | 風紋 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

今年もお疲れ様でした。
何度かコメントしました、ふもです。(o^-^o)
今年も素敵な写真ありがとうございました。

私もそろそろ川北にいきますよo(^o^)o

投稿: ふも | 2011年12月30日 (金曜日) 午前 10時45分

こんにちは!うれしいコメントありがとうございます
そして一年、お疲れ様でした
あら、でも、ごめんなさい名前が、記憶がない・・・かも
まあこれから川北に行こうって人ならかなりしぼられますね、うち、コメント少ないからcoldsweats01
今年は大変な年だったけど、来年はみんな、良い年になるといいね!なりますように!!!!!

投稿: mataochi | 2011年12月30日 (金曜日) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/43527885

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 忠類川 | トップページ | 風紋 »