« I have gotten into a SLUMP | トップページ | 然別湖 »

Dsc_3334_0411


なんだかとにかく、ずっと月見てる

寒くなってからというもの、夜はいつも晴れていて、そもそも夜が長い

旅行中は車中泊だったので、否が応でも目に入ったし

東ヌプカのP帯で見てた皆既月食、キレイだったね~~~~~

Dsc_3016_0381

真狩から洞爺湖~久保内~洞爺湖登別線オロフレ峠

ここがまたスゴイ景色になってて

簡単に言えば、一面樹氷の森

薄い雲、というか、寒い霧があたりを覆って・・ここ、どこ??

切れ間から差し込む夕陽を集めた姿には、思わず合掌ものでした

ほんの、一瞬だったけどねーDsc_3130_0389
洞爺湖

日が落ちた後、雲は移動して今度は月が出た

Dsc_3121_0388

なんだか、巡り合わせというか・・ここって、こんな良いとこなんだ~、って

夜間通行止めだからね、あまりゆっくりはしてられないけど、ちょっとお月見14夜Dsc_3100_0387

Dsc_3136_0390

Dsc_3191_0395_3
ちょっと中途半端な画角でした、なかなか上手く撮れないです

でも楽しかったな、寒~~~かったけど・・冷えてまっせ~Dsc_3226_0397_2
で、ところ変わって次の夜

ここも昼間は雪模様だったのだけど、待っていたらあら不思議

びったりのタイミングで晴れた

Dsc_3244_0400

ので、月が出た

十五夜お月さん、うまく月食見れるかな~Dsc_3263_0402


畑の畝がまだ残ってる、なんか、良いぞ!

ここはそんなに積もってないのね

そういえば空知はとんでもない大雪だそうだが

美唄や奈井江はどうなってるんかしら・・Dsc_3265_0403


お・・?、あれは東京行?

そ、空港近いもんね、ここ

なんていってるうちに、月は雲に溺れ、また、雪~~~???

月食は真上だから大丈夫……じゃない感じの、今度は本格的な雪に

ん~~~、どうする?もう暗いけど

しょうがない、移動~!Dsc_3272_0405


で、山を越え

おお、ここまで来れば大丈夫

ここも好きな廃校

以前、こんな辺鄙な場所で「映画祭」なんてやったことも

Dsc_3276_0407


このとき既に月は欠け始め、月夜にひと時、子供たちが遊びだしそうな幻想の夜

さて、どこで見ようかな、皆既月食

もうどこでも良いので余裕です

ゆっくり然別まで行ってみますか~







|

« I have gotten into a SLUMP | トップページ | 然別湖 »

旅行」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/43461552

この記事へのトラックバック一覧です: :

« I have gotten into a SLUMP | トップページ | 然別湖 »