« サイロ | トップページ | 冷えてます »

雪山の華

Imgp1299_0650_3


良い天気~~~~~!Imgp1300_0651_2

あの嵐と、その後のグズグズ天気のおかげと言ったらまあ!

真冬にしては気温の高かったこともあって、山の木立がホントに美しくなっちゃって夢見心地の山歩き

Imgp1305_0648

見上げてみれば、もう美しすぎて声も出ない・・・雪の華

Imgp1306_0654

この辺の山は、植林帯の松林を抜けると、ほとんどがダケカンバの森

背丈を徐々に下げながら頂上まで続く

頂上付近の尾根上はハイマツが多いけどね

Imgp1312_0655

ここにいても、こんだけキレイなのはなかなか無いんよ

普段は乾いた雪ばかりだからね、木に張り付くような雪は少ないImgp1332_0658


少しづつ高度を上げると視界が開ける場所に

ちょっと藻琴山の、あの子たちを彷彿させますねImgp1333_0691そうそう、ここの樹氷も、今まででいちばんかっこイイかも

ほんとにパッと見たら藻琴山Imgp1336_0659_2

うふふふ・・・いいねえ~

とはいえ、比べたら規模はまったく足りないけどImgp1330_0692_2

木立の向こうは、広い広~い地平線Imgp1346_0661_2

頂上まであと少し

Imgp1355_0662_2


ウサギさんといっしょに

Imgp1361_0665
遥か武佐岳と地平線

Imgp1373_0668
斜里岳!

頂上からの景色、パノラマで

Imgp1365_stitch_0688
ん~~~~~

すっごい雪山みたいでしょ

標高1000m・・なんだけどね~
Imgp1384_0671_2


頂上は、七色に輝く宝の山

Imgp1378_0670

|

« サイロ | トップページ | 冷えてます »

マタオチ村」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も日曜日に行って来ましたよ。d=(^o^)=b
風もなくとてものんびり出来ました。

投稿: | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 11時32分

良い天気でしたね~~~sun
雪も良くてsnow
シーズン初めに、最高の雪遊びができましたhappy01


投稿: mataochi | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/43697046

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山の華:

« サイロ | トップページ | 冷えてます »