« 伸びる伸びる伸びる | トップページ | 凍る海峡 »

モモちゃん



Dsc_6431_0995_2


日が暮れて、残照に向いて田舎道を走ってたら

前方を何か横切る

変な飛び方やな~、珍しい鳥かも・・・?

と、車を停めてキョロキョロ

すると

道路右側の木をチョロチョロ駆け上がる影が視界に

そして、ジャ~~~ンプ!?

一瞬エゾリスか?とも思ったけど、飛ぶ格好に道を横断する距離はもしや・・・?

ほとんどその正体は確定だけど、まだ影しか見てない

見つからなかったらしょうがない思いながら、飛んだ場所を通り越して振り返ると

あら、また次のが出てきた、ラッキ~~~!

さっきより近いし、シルエットじゃない姿は明らかに・・・モモちゃん!

暗くて、ウチのカメラじゃ粗い画像でしか撮れないけど、とりあえず記録記録

家族だね~、何匹いるんだろ

いやいや、こんな近くに住んでたとは・・・・・気付かなかったなぁ

めっちゃカワイイ~~~~~

Dsc_6434_0993

|

« 伸びる伸びる伸びる | トップページ | 凍る海峡 »

マタオチ村」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
いいな、いいなあ~♪
かわゆすぎる~~ 
しかも撮影できたなんて、タイミング良いですね。

投稿: ぴかリン | 2012年1月30日 (月曜日) 午後 09時53分

モモちゃんって、モモンガですよね~??
こんな近くで見れるなんて…
なんて、羨ましいんでしょhappy02
可愛いですね~~heart02

投稿: mi-ko | 2012年2月 1日 (水曜日) 午後 08時46分

カワイイですね~
でもあの丸いのが、伸びたら胴体ペラッペラでちょっと不思議な生き物
飛んでる姿はカッコいいよ!
近所でも山の中では何度も見かけたことがあり(一度はホントに目の前、手の届きそうなところに飛んできてビックリしたことあります)ますが、車に乗ったまま見られるのは楽でいいわね
写真に撮るだけなら、モモンガは知られた住処がところどころにあるので待ってれば撮れるけど、やっぱり近所にいるってのがウレシイですね!

投稿: mataochi | 2012年2月 3日 (金曜日) 午後 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/43926106

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん:

« 伸びる伸びる伸びる | トップページ | 凍る海峡 »