« 雪山の華 | トップページ | どうしても あの雲 »

冷えてます

Dsc_3466_0418
寒いな~とは思ったけど

そんなに冷えたの~?

今朝の最低気温、近所のアメダスで-23.4℃!

まあ、確かに窓ガラスは妙に結露してた・・・

Dsc_3479_042312月が凄く寒くて、これは今季は寒い冬だなと覚悟はしてたんだが

年末からずっと気温の高い状態で、ちょっと気が抜けてたところ

いきなり来ましたね~~~

超一級の寒気だそうで・・・

昼間用事で釧路まで行ったのだけど

途中の標茶がまた、スゴイ真っ白になってた

冬の朝の標茶はホントにキレイね

Dsc_3487_0425

夕方になってまたキンキンに冷えてきたよ

TVを見ると、今日は冷えた~!とか、この冬一番の雪~、とか・・・

そして明日はもっと、今季一番の冷え込みを各局こぞって報道

上空5000mで-48℃がすぐそこに迫ってるらしいけど

どんだけ冷えるんでしょうかね~、とりあえず18時でもう-16℃

ここは大雪になる心配はないので、けっこう楽しみだったり・・・・・・

Dsc_3568_0430

どこか出かけてみようかな

でもちょっと天気が、朝ところどころ曇りの予報が混じってるので場所が問題

このところけっこう外してるからね~、日頃の行いかしら・・?

Dsc_3570_0431
行きたいところはいっぱいあるけど、身体はひとつ

ん~~~、ま、出たときの感で決めよう

今日も、早朝出かけてたら・・・いい景色が見られたんだろうなぁ

ちょっと残念

Dsc_3585_0434

|

« 雪山の華 | トップページ | どうしても あの雲 »

マタオチ村」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

根釧」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
mi-koと申します。

北海道の大自然の写真にいつも癒されていました。
(読み逃げしていてすみませんでした)
北海道は今、半端ない寒さのようですね。
私も山形の雪国ではありますが、
北海道の自然のスケールの大きさには
いつも感動させられます。
これからもお邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします(*^。^*)

投稿: mi-ko | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 08時05分

mi-koさん、はじめまして!
ウチはmi-taroなので、なんか他人のような気がしません
あれこれ拙いものではありますが、寄っていただけたら幸いです
飯豊・朝日・蔵王などの山々に姥湯・大平・・名湯の数々
山形・・訪れてゆっくり旅したいです!


投稿: mataochi | 2012年1月12日 (木曜日) 午前 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/43707018

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えてます:

« 雪山の華 | トップページ | どうしても あの雲 »