« シロクマ? | トップページ | Red Moon »

ノサップコミタン

Dsc_6646_1035

氷に誘われて、どこまでも、どこまでも行ってみる

Dsc_1590_1023

なんだかすごい

野付ではまだまだ疎らに見えてた流氷もここ・・これ、オホーツクじゃなくて根室半島

先日、クナシリまで繋がってそうって書いたけど、あとで海氷速報見てみたらホントにそうだったみたい。この密度で繋がってたら、うん、歩いて行けるわね、クナシリ

歩いて行くのはアリ!・・・なんてことにはならないか

Dsc_6701_1032

どこまでも氷海

先端に近づくと氷は薄くなるが、一部は岬を越えて太平洋に流れてた

なんか感動

Dsc_6658_1033

と、そこにいるのは・・・・・・?

岬の駐車場に着いたら、あら?  コミたん???  だ~

可愛くお出迎えしてくれました

Dsc_6771_1015_2
飛んだ~

表情ががいちいち変わるのね

いなくなっちゃうかな~、と思いきや

Dsc_6668_1027
すぐそこに止まった

コミたんって、結局みんな、あんまり人を気にしないのかな?

けっこう慣れてる・・・のか、どうでもいいのか

接近しても 「なんか用?」って顔

Dsc_6674_1029_2
その後は知らん顔

怒ってる???

で、めんどくさそうに、ゆっくり飛び立つと

Dsc_6764_1021_2
20mくらい移動して、また近くに着地

何してんだろうね~

Dsc_6772_1014_2

しばらく留まってから、おもむろに飛び立つと

今度はゆっくりその場を離れて行きました、バイバイ!

こちらも、ゆっくり帰路につくと

西浜ではいつ見ても美しい、夕日の根室!

でも、何故かここの夕日は撮るの苦手

なので画像は夕日ではなく、反対側根室の街で・・・

Dsc_6721_1024

|

« シロクマ? | トップページ | Red Moon »

根室」カテゴリの記事

コメント

マタオチ村ブログ 主人が大ファンで(o^-^o)良く拝見しています。素敵な写真達に いつも感動しています。道東に住んでいますが 去年 初めて野生のフクロウを 見て凄く興奮しました。でも 本当に一瞬でした(゚ー゚;コミミズクがお出迎えなんて!!羨ましいです。そんなに なれてるんですか?きっと コミたんも 素敵に撮ってくれる 人の前ではサービスしてくれるのかしら(*^_^*)

投稿: ふもの妻 | 2012年2月10日 (金曜日) 午前 11時43分

こんにちは!
ご夫妻で見て下さってるとは光栄です、感謝感激ありがとうございます!
ウチのカメラと自分の腕では、遠いもの、暗い所、動くものはけっこう苦手
ブレたりボケたり粗かったりですが、この時は近いし明るいし止まってるしでキレイでしたね、ラッキー!
きっとみんなに愛されてるから、穏やかなんだと・・
聞いてみなきゃ分んないけどね~

投稿: mataochi | 2012年2月10日 (金曜日) 午後 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/44022136

この記事へのトラックバック一覧です: ノサップコミタン:

« シロクマ? | トップページ | Red Moon »