« う~~~~~ん | トップページ | アナログ »

流氷は?

ず~~~~っと良い天気だったけど

とうとう崩れちゃいましたか

この先しばらくグズグズだそうで

まあ、天気予想だから、どうだか分んないけど!

Dsc_7504_1105
なかなかウマイことには、行かないよね~

この前日は薄いものの、けっこうな氷海になってまして

明日も晴れ?じゃ、早起き!

って、ワクワクしながら出かけたのが日曜日(だったか?)

あれ?あれれれ????

やっぱり 無いじゃん・・・氷

そうなんですよ~

そのへんは神様が知ってるようで、期待して行くとダメなんだよね~

Dsc_7499_1110

月も水平線からは顔出さず、どうやらそこにはまた雲があるらしい

ま、イメージ通りの画なんて、そう簡単に上手く行くもんじゃないし

また次回のお楽しみ!ということで

ガンバレ流氷!

Dsc_7528_1115

で、次の日も早起き

でも、明らかに曇り空

もちろんまだ真っ暗だから、雲の厚さはまったくわからないのだが

東の方が、ちょっとだけ薄いようで気にはなったものの

ま、ちょっと財布に遠慮して出かけるのを止めて様子を見る

・・と、しばらくして明るくなってくると、う~ん、なんだか太陽さん出て来そうな・・・・・

丘に上がってみたら

あら~、やっちゃった! 良い雰囲気になってますよ~~~

行けばよかった・・・と

Dsc_7546_1117


上は雲、下はすっごい気嵐とその隙間

気嵐は場所によって濃いとこ薄いとこがあるので

海っ端、良いとこで見てたら・・・・・なんて思うと悩みは尽きないが

それも日常、気にしてたら体がいくつあっても足らんわね

気嵐の向こうは四角い太陽???

いや、とにかく素敵な色

Dsc_7564_1118
海がまた、氷あるよ~、って言ってるみたい

この時きっと、真っ赤に染まったんだろうなぁ・・・海

Dsc_7576_1120
美しく燃えて

Dsc_7596_1121_2

雲に入ってもカッコいいぞ~~~

Dsc_7611_1122

太陽が雲に隠れて

終了~っと、帰る途中、突然今度は上から光が降りて来た

それも神様が降りてくるんじゃないか?くらいの勢いで

慌てて戻って、カメラを引っ張り出し・・

でもこの時には光は半減、いや5分の1くらいになっちゃったか

真下に伸びるスポットライトは、あまり見たことないな

てな訳で

海も良いけど

やっぱこの丘、いい所

|

« う~~~~~ん | トップページ | アナログ »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

野付」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/44231500

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷は?:

« う~~~~~ん | トップページ | アナログ »