« 朝霧 | トップページ | 変形続く »

シロカモメ

Dsc_8538_1274
太陽が出てすぐ雲にかかって、どうかな~?と思いながら

うんうん!イイみたいよ~

3月は何か巡り合わせが悪くて、今日が初めて見る変形太陽

Dsc_8541_1275
広がってきて

お~、このまま四角く・・・・・・

Dsc_8549_1276
には、ならず

惜しい感じのところにフラ~ッシュ!

相変わらず捉えきれない・・・
けどまあ、なかなか良い朝陽でした

Dsc_8566_1277

ここで見るのも久しぶりだったしね

ああ、あの頑張ってた流氷も、今日は少し・・やっと離れたみたい?

手前は海面が見えてる感じです

2月の終りに再接岸してからず~~~~~と居座ってたもんね

こんなにいたのは、ちょっと、記憶にないかも

これからどうなるのか、前みたく5月の連休まであったら楽しいよね~

Dsc_8203_1253

先日、その流氷に負けないくらい真っ白に輝いてた鳥を見た

北の国で見たライチョウを思い出したが

この子はシロカモメなの?

シロカモメなら何処にでもいるんだけど、なんかあまりにも白すぎて・・・

カッコ良かったな~

神様の使い・・・かも・・ね!

Dsc_8353_1262

今年はホント、3月になっても

いえいえ、3月半ばを過ぎて、もういいかげん春でしょってなっても

寒いよね~~~

今朝も-15℃くらいあったのよ~、って、朝はまだ真冬

Dsc_8347_1260

まだまだ寒い日が続きそうですが

ま、そのうち来るでしょ、春

気長に待ちましょね

Imgp2264_1278
‥とは言ってられないのが畑作

山を越えたこちらでは

「は~るよ来い、は~やく来い!!」

朝から晩までススだらけ

|

« 朝霧 | トップページ | 変形続く »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

四角い太陽に引かれて見に来ました。
スクロールしてゆくと好きな鳥の画像が。

身近に海が無いのでかもめ等あまり頻繁に見ませんのでなんじゃろ?と画像を取り込んでこねくり回して・・・と^^図鑑を引き引き
くちばしが黄色で白くってカモメのようだから
マタオチさんが書いてるようにシロカモメの冬羽か?それとも似てるワシカモメか?はたまたこれまた真っ白なゾウゲカモメか?
同じく顔がシャープな冬羽のウミネコだったりして^^
何はともあれ白いモノは神々しいということは確かですね。

投稿: むささん | 2012年3月24日 (土曜日) 午後 07時17分

すごい!、白いカモメだけでけっこう種類があるんですね。勉強不足でした
今ちょこっと検索してみたら、シロカモメかカモメの白化個体のようです
大きさが一羽なので比較できず、ま、素人的には白いからシロカモメでOKかな
野鳥って図鑑を見ても判別は難しいよね~
やっぱり、よく知ってる方と同行するのが一番!
誰か先生になって~!!

投稿: mataochi | 2012年3月24日 (土曜日) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/44582196

この記事へのトラックバック一覧です: シロカモメ:

« 朝霧 | トップページ | 変形続く »