« open | トップページ | 日と月 »

新緑一瞬

Imgp3868_1818

先週ちょっぴり雨が降り

あ、この葉っぱは「ホオノキ」いわゆる「朴葉」。気が向けば朴歯味噌や包み焼など、料理に使える大きな葉っぱ。庭先にあるのは、なんかちょっと贅沢でしょ

そうそう、土地柄、霧の日はあるものの5月の連休の後は、まとまった雨降りが無くて少しカラカラ状態。その上なにせ寒かったから草木の伸びも一息

と、思っていたらその雨の日、夕方家に戻るときふと「あれ?(今朝)こんなに葉っぱあったっけ?」

その後の成長は文字通り「あっ」という間に新緑。草木の生命力には脱帽です

Imgp3880_1820
ミズナラ

葉っぱを通してくる夕日が良い雰囲気

もうすぐ葉が揃えば家から見えなくなっちゃうけど・・

Imgp3878_1815

ウチのリンゴも、やっとほぼ満開に

近寄ればほんのり良い香り

Imgp3896_1821

ハウチワカエデの花

なかなか気付いてもらえないけど、けっこうカワイイ花です

風があって手持ちのコンデジ、ちょっと捕まえきれてないか

Dsc_9656_1799_1811_3

今日は朝から良い天気で気持ち良かったな~

|

« open | トップページ | 日と月 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/45671247

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑一瞬:

« open | トップページ | 日と月 »