« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

盛夏

あぢ~~~~~

昼間、気温は32度を超え、モワ~~~っと澱んだ空気は本州と変わらない真夏??

こんなのが毎日続くと想像したら・・・

みなさんお身体大切に!

0728_04

雲海立ち込める大地

この日も朝から夏の空気

0728_08
朝陽は雲越し

ちょっと残念

0728_09
雲海上の駐車場

すっごい山の上みたいでしょ、標高250mだけど

0728_10
朝の蜘蛛の巣

ちょっと洒落て・・・被写体としては、けっこう定番ですね

これも夏の風景

0728_02

庭先に咲くオオウバユリ

見事なまでの「日陰の花」

この花は朝の斜光のみ、太陽の光を直接受けてた

0730
この地の真夏の代表的な花と言えば、そう

ジャガイモ ね

夕日に映えるかと期待も、太陽は靄の中

0730_02
光は弱く・・でも、いい雰囲気に

0730_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このきなんのき


0727_07夕日見物

今月はあまり見てなかった気が

久しぶりだな~、焼けた焼けた!

0727_04野原に佇む一本の木

こんなの見るとすぐ

「この~きなんのき・・・」ってフレーズが

完全に刷り込まれてますね~、すっごいCMだわ

0727さっきまで牛さん、ここにいたのにな

どっかいっちゃった

伸びきった硬い草はお好みじゃ無いようで

なんて、そのうち言ってられなくなるけどね~
0727_01_2なんて言ってるうちに空は真っ赤に

は~~~、ほんと、久しぶりの夕焼けに感謝0727_10_2
明日は朝陽も良いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑沼

Midorinuma

と、言っても高原温泉じゃなく

ん~、まあナイショにしても、ご存知の方も多いかな

温泉成分で美しい緑色

あれれ? 沼の真ん中になにやら・・・

あんなのあったかしら?

Midorinuma_06

うひゃ~~~~~

こりゃまた完全な、神様の湯  いや自然の湯船~

・・・かと思いきや、底無しでした

ま、なんとも不思議な造形

Midorinuma_01
造形と言えば

沼の畔にはボッケがグツグツと模様を描く

Midorinuma_03
同じく、噴出す力によっては噴泉塔に

肌理の細かい泥の塔

大雨でもきたら、消えちゃうかな~

自然は楽しい





| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝石

Jewel

あら!  そんなとこに!?

でも仕事中

カヌーとかで、その辺の川でも下ればまあ、けっこう出会えるけど

いきなりそこ!?に、いるのは珍しい

なのでちょっとだけ足を止めて・・

仕事用の、古い(9年前かな)デジカメで記録&編集

ん~、やっぱりこんなもんね

何度も川に飛び込み小魚をキャッチ

しかしこちらは、そのシーンをキャッチできず静止画のみ

しかしまあ、美しいもの見ることが出来て

よかったよかった

また来てね、カワセミ君!

Jewel_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏日

Shima_06

先週は晴天続きで気温も上がり、晴れたと思ったら突然夏の30℃

ま~、晴れたらあれやこれやあわただしいのだが、なんとか海まで行ってみた

Shima_08
船は行く

Shima_10
エビ漁

野付の風物詩だが、う~む、帆が小さい・・・

Shima_09

朝の海は、やはり美しい

今週に入って、また元のグズグズ天気に戻り

なんか、ひと夏終わった感もあるが

どうなるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »