« 夏日 | トップページ | 緑沼 »

宝石

Jewel

あら!  そんなとこに!?

でも仕事中

カヌーとかで、その辺の川でも下ればまあ、けっこう出会えるけど

いきなりそこ!?に、いるのは珍しい

なのでちょっとだけ足を止めて・・

仕事用の、古い(9年前かな)デジカメで記録&編集

ん~、やっぱりこんなもんね

何度も川に飛び込み小魚をキャッチ

しかしこちらは、そのシーンをキャッチできず静止画のみ

しかしまあ、美しいもの見ることが出来て

よかったよかった

また来てね、カワセミ君!

Jewel_01

|

« 夏日 | トップページ | 緑沼 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

かわせみは何もせずに水面を見てるだけでも絵になりますよね。
インプットされてるあの色はいやでも目に付きます。

スズメぐらいの大きさでしかないのに、さらに大きく見えてその後の動作を期待させるヤツですね。
こちらのカワセミはカメラを向けてるときには動かず、ぼ~~と見てるときに限ってすごいダイブを披露してくれます。

投稿: むささん | 2012年7月15日 (日曜日) 午後 11時05分

川には小~~さなヤマベがけっこういて
「ダイブ」というより、パタパタパタってゆっくり水面に下りては器用に食事しておりました
羽ばたいてる姿はキラキラ輝いて、川辺の宝石そのまんま
できればそのパタパタしてるとこ撮りたいもんだが、残念なことに撮ったカメラはおまかせ設定しかなく調整もできず、おまけにものすごいタイムラグ
動いてる物は全く無理でした
また来るかな~

投稿: mataochi | 2012年7月16日 (月曜日) 午前 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/46335757

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石:

« 夏日 | トップページ | 緑沼 »