« 温度~~~! | トップページ | day after day »

知床峠

0828_18
ん~~~~~、これはやっぱり日頃の行い?

運が良いのか悪いのか・・・・・

昨日、午後になってからなんとなく思い立ち、知床に行ってみた

斜里や羅臼までは何度か行ってるけど、ウトロまで足を延ばしたのは連休以来

もう夏も終わりという時期にもさすがウトロは観光客で賑やかね~

で、道路走ってるとあちこちで停車してる車に出会う

ま、ほとんどがシカかキツネで、そそくさと通り過ぎるのだが

とある場所になにか尋常ではない人だかり

さてはクマさんかしら~?って、ミーハー如くその中に混じってみると

あらま! シマちゃんじゃないですか!! こんな国道脇に!

さすが知床ですね~、面目躍如といったところ

でも今日はカメラ持って無いんよね~~~、と携帯で撮ってみたもののまったく何が何だか・・・まあ見ただけで幸運

それにしても最初に見つけた人は凄いね~~~~~、観光客恐るべし!!!!

0828_16

ウトロに下りて、引き返して峠まで戻るともう夕方

写真撮ることもできないんでさっと帰ろうと思ってたのだが・・・

なんか・・キレイ・・・よ???  

山を挟んで両側雲海・・・

ウトロ側は海の上だけ雲海で、羅臼からはだんだん雲海が迫り、一部峠を越えてウトロ側に流れる

そりゃもう、とんでもないイイ景色になって来た

0828_14

あら~、夕陽がまた・・・・いいわぁ~

ふっと、突然やって来てこんな良い景色見られるなんてね~、こりゃやっぱり日頃の行いのおかげ!

で、カメラが無いのも日頃の・・・・

0828_11

おおおおおおおお

美しいぞおおおお

雲海に沈む、というより、雲海に消える夕日

・・・・・・・・・・・って

変形してるよ・・・・?

0828_12

いやいや、ほんとカメラ欲しいわ~、ざんねんじゃ~~~

0828_04_60828_02_3

沈んでからも良い雰囲気

流れた雲が、微妙なスクリーンになってる感じです

この頃には暑かった日中は何処へやら

極薄の靄が体を冷やしてくれます、というか高い標高もありで、もう、寒っ!

知床峠

昼間はほとんど素通りだけど

いいとこだね~~~、改めて

0828_07

さあて、本格的に寒くなって来たよ

帰りますか~、すんごくキレイな、あの雲の中に・・・

・・・

・・・

携帯の画像を編集してみましたが・・・シンプルな機種ということもあり、どうにもこうにも

ま、記録ということで


|

« 温度~~~! | トップページ | day after day »

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ほんと、最初に発見した人すごいなあ~動体視力がすごいぞ。
さすが知床ホントにいるんだね、未だ見たことありません。
とっても羨ましいです。

思い出すと、何年か前に道の駅のフォレスト276に車中泊したときに、目の前の林の木にエゾフクロウの白い体がぼ~~~と浮かんでまして、随分遅くまで鳴いてましたね。
暗闇に音も立てずにあの白い大柄な体を滑空させる姿はなかなか迫力がありました。

投稿: むささん | 2012年8月30日 (木曜日) 午後 01時51分

フクロウの鳴き声って、風流ですよね
去年、夜のオンネトーで湖に響き渡っていたのを思い出しました
近所の温泉でもその声を聴けば、なんかホッとするっていうか、心が和みます
標識の付いた個体でよければ、その温泉に行けば結構な確率で見られると思いますよ
というか今、足環の付いて無い個体に出会うのはなかなか難しいかも

先日シマちゃんがいた場所には、いわゆる写真愛好家の姿も無く、ガイドの車もちょっと止まっただけで通り過ぎてたので、やはり多分観光客が見つけたものかと思われます
ほんとによく見つけたもんだと
なまじ生息ポイントがわかってると絶対見つからないな
でももう、口コミで有名になってるかもね


投稿: mataochi | 2012年8月31日 (金曜日) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/46868363

この記事へのトラックバック一覧です: 知床峠:

« 温度~~~! | トップページ | day after day »