« オホーツクの夕日を独り占め | トップページ | やっぱりここ »

ギラギラ

いや~~~~~

暑い~~~~~!!!

気温もさることながら、日差しが半端じゃなかった~

ここ道東に於いてはありえないような、尋常じゃないギラギラ日差し

8月も後半だというのにね~、感じでは、間違いなく今年一番の「真夏」でした

そんな今朝

0728_02

今日の朝陽

グリーンフラッシュにまでは言えないが、上がって来たとき太陽は緑色に縁取られたド変形

ぅわっ!  って、普段、雲海になってる時は標高の低いこの丘からだと変形は期待できないんよ

ビックリでしたね~、家は当然霧の中でしたが、ここまで見に来て幸運でした

0728_04
久々の変形との出会いです

思わず顔もほころぶ・・・いいね~!

0728_05
ちょいと高さは低いけど

立派に四角になってました

雲海からの■ってのがいいね

0728_10
日が上がり

0728_06_2
雲海が燃えてゆく

0728_09



まいどお馴染みの景色

ま、この夏はほとんどグズグズ天気で朝から晴れてることがほとんど無く、あんまり太陽さん見に来てないんだけど

なんだか、いつ来ても朝は雲海、になってた気がする

晴れてた時、の話

・・・・・・

ところで「雲海」といえば

去年まではAM7:00~18:00だったかな・・なにせ昼間だけ、しかも一時間に一回の更新だったのが、とりあえず24時間、10分更新に今年やっと、ライブカメラがリニューアルされた津別峠

毎朝のように見てたんですが、この夏、平地の天気に関係なく、ほぼほとんど毎日雲海でした

ここは雨でも、峠からは雲海の上に斜里も羅臼も顔を出してて

見る度に・・・・・・いいな~~~~~~~!って

ただ、画像は去年までの方が良かったかも・・・、ウチのPCのせいかな?、色が変になっちゃた

0728_17
それにしても暑い・・・熱い日でした

もうかんべんして~!

でも、ま、夏はやっぱり暑い方がいいかもね

牛さんたちには酷だけど・・・

・・・

町内、今年はソバの畑が増えて、今あちこち真っ白になってます

|

« オホーツクの夕日を独り占め | トップページ | やっぱりここ »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

根釧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/46782601

この記事へのトラックバック一覧です: ギラギラ:

« オホーツクの夕日を独り占め | トップページ | やっぱりここ »