« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

スーパーな日々

0922_04
昼間バイクに乗ると涙がちょちょぎ出て、ん~、冷えて来たね~。まだまだ晴れてれば快適だけど

昨日、やっと秋になったかと思えば、もうなんとなく秋も深まり・・・なんてイメージ

0922_05

夕方近くに、日暈が出てました

午後には曇りって、相変わらず当たらない天気予報

良い方に外れるのは、問題はないのだが

おかげで今日も夕陽が・・・・・

0922_10
ま、そんなこんなで、秋の空

かっこいいね~~~

0922_08

うん!少しづつ染まって来た

が、

それと同時に雲が消えてく・・・の?

0922_11
それでも十分

昨日とは雰囲気の違う、穏かな、癒しの夕日

092201_04


結局今日もスーパークラスの夕焼けに

前にも書いたと思うけど

夕焼けって、何故か続くんだよね

092201_03
明日も・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうやけ

0921_15
見た~?

秋の夕暮れ

そう、今日からこちら、秋になったんですよ~

いやいや、それにしても

超ウルトラスーパークラスの夕焼けでした

0921

今日は一日、空と仲良し・・・だったかな

ふっ、と空を見上げるとその度違う表情がありました

順番に

相変わらず這うような雲はあれど、早朝はド快晴

久しぶりに爺々も見えて

ん~、気温も12℃

秋だね~~~

0921_01
牧草の収穫もほとんど終わり

以前ならロールがゴロゴロ転がって、あ~終わったな~って眺めたもんだが

0921_02
お!

雲の隙間に光が

ん~~、やっぱり日の出はスッキリ見えませんね~

ほっんと、いつものこと

と、次に雲から出る瞬間に「ビカッ」

0921_04

て、これもよくあることなんだけど、太陽の縁が緑色

これもフラッシュなんだろうか・・・ただ縁が強調されてるだけかな~

グリーンフラッシュと呼ぶにはちょっと頻繁すぎる気もするし・・

0921_05
って、太陽さんが笑う

0921_17
日が上ってしばらくすると

不思議だよね、曇って

どこから来るんだろ

ま~、完璧な秋空

で、晴れたり曇ったりを繰り返してたけど夕方前には完全に曇り

まったく夕焼けなんて意識のうちには無かったのだが・・・・

0921036

午後の5時半前くらい

もう太陽が西に沈んだ頃ね、それまで鉛色だった雲にほんのりと色が付くと

え~~~~~

え~~~~~

え~~~~~

なんじゃ~こりゃ~~~

0921_06
見る見るうちに空は夕焼け

超絶な景色に

この展開にはさすがにビックリしましたね~

日が沈むまで曇ってたんよ

0921_07
てな訳で、突然の夕焼けに浸り、楽しむ

0921_08
この雰囲気だと、かなり広範囲で夕焼け見れただろうな~

野付川湯オホーツクの湖沼・・・絶景になったかな

こりゃもう年に一度?の、空からのプレゼント

感謝感謝!

0921_09

刻々変わる表情

こんなになると、景色も生き物ね

0921_10_2

ん~~、少しづつ影が・・・

0921_14
摩周の山が哀愁を漂わす

・・・・・そろそろ、終わり、かな・・・

0921_11

束の間の余韻

明日もヨロシク!!!

・・・はゼイタク、か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑

暑い暑い暑い暑い暑い~~~~~

9/20で30℃に迫る気温って

ほっンと、今年はどうなっちゃたんでしょうね~

根室でブリやらカジキやらが上がり

秋鮭の定置にはマンボウが大漁?

なんでも海水温が平年より6℃高いんだって

でもまあ、たまにはそんな年があってもいいか・・・

0728_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白虹

0914

ありそうで、なかなか見られない白い虹

実は気付かないだけかも?

なにせ色が無いんだもんね

阿寒横断道路を走行中

なんとなく、モヤの中に「ぼわ~ん」と出現

ん?  出た??

でもコーナーひとつふたつ過ぎたらもう消えちゃって

雄阿寒がスッキリ見える場所では見られずバックして此処

う~ん、惜しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の空

0908a_01
9/8の朝陽

好い雲出てました

この日の天気予報は朝から曇り

「え~~、ウソ~~、晴れてるじゃん!」と、まあ確かに雲はあったが・・・

0908a_04

てことで、この画像はまたまたコンデジ

シャッター音が無いので、撮ったぞ~って達成感は全く無く

ホントに写るの??? いやいや、ちゃんと写ってるね~、すごいね~

それにしてもやはりこの時期、イイ雲出るな~~~

0908_02_2

昼間、青い空に夏の雲と秋の雲が混在

0908_01

前日からは予想通り気温も下がり(ちょっとだけど・・)牛さんたちも食欲旺盛

0908_06

牛肥ゆる秋に   ・・・なったかな?

0908_04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0909

で、一夜明けて次の朝

ん~~~~~~

こちらも連日、また似たような朝の風景に

0909_02

武佐が雰囲気出して

この日は日曜日ということもあり、街の写真好きクラブの方々が撮影会?に来ておりました

気の合う仲間同士、会話を交わしながら撮影する姿は楽しそうで、羨ましくもあり

0909_08
山で、美しい朝焼けは天気の崩れる前兆と思ってるんだけど

この日はまさにそうで、このあと晴れることは無く夕方には雨

今日(9/10)は終日生温い雨が降り、さながら本州の梅雨のよう

秋には程遠くなってしまったようだけど、まあ、春と同じ、暑さ涼しさ交互にやって来ながらいつの間にか秋に、そしてすぐに冬になるんだろうなぁ・・・


0909_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ夏

0907_2
モ~~~

いつまで続くの~

あついよ~~~~

牛さんたちは暑いのキライ

いっぱいの吸血鬼も大キライ

2日前には雨霧で最高気温16℃って、ストーブ点けたくらい寒くなったのに

晴れたらまた・・・夏が戻って来ちゃった

早く涼しくなって~!と、牛たちが申しておりますよ~

他所から見たらすっごく涼しいんだろうけど・・・

0907_3
てな訳で、いつもの年ならもう紅葉の便りが届く時期なのだが

今年はさっぱり聞こえてきませんね~

まだ道内、普通に夏のようです

0907_1
て、まあ、夕暮れ前には少し雨も降り

夜にはもう涼しくなりましたワ

今日で夏日は終わりかな・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月明り


0831_15

8/31

幸せのblue moon  ・・・は、都市伝説?

ま、とにかく

お月見しないとね

どこかいい処ないかな~

0831_23

北斗と武佐

町の名産になりつつある蕎麦畑

傍らに佇むと、あら、良い香り~

月下に  夏!

0831_20

昼間何度となく走る道沿い

今年、牧草畑を蕎麦畑に転換したようで、花が咲いてから一度停まって眺めてみようと思ってたのが、月明りでの見物に・・・

0831_25


ま~、無理矢理風流って感もありますが

そこは自分に対しての演出

風景の楽しみ方は、いっぱいあっていい

0831_29

あたりまえだけど実際こんな明るい訳じゃなく、カメラのなせる技

けど、良い景色に会えて幸せ~ ・・・って、ほら! やっぱり blue moon !!

世界中に「good luck !」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »