« 秋の空 | トップページ | 残暑 »

白虹

0914

ありそうで、なかなか見られない白い虹

実は気付かないだけかも?

なにせ色が無いんだもんね

阿寒横断道路を走行中

なんとなく、モヤの中に「ぼわ~ん」と出現

ん?  出た??

でもコーナーひとつふたつ過ぎたらもう消えちゃって

雄阿寒がスッキリ見える場所では見られずバックして此処

う~ん、惜しい

|

« 秋の空 | トップページ | 残暑 »

自然」カテゴリの記事

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

こりゃ珍しい。
霧が晴れる時に現れる事が有るらしいけど、見た事ありません。
やっぱり、一般的な虹と同じく見えてる角度が変わると見えなくなっちゃうんだね。

投稿: むささん | 2012年9月18日 (火曜日) 午後 07時04分

ローカルニュースで最近紹介されたそうで、その後の目撃情報が新聞(のローカル版)に出てました
微妙な気象条件ってのはあるにせよ、霧の多いこの地に於いてはけっこう出現してる筈
ただ、見える範囲が狭かったり時間が短かったりで気付かない人が多いんじゃないかな
でもホント、良い場所でゆっくり観察したいもんだわ~

投稿: mataochi | 2012年9月20日 (木曜日) 午前 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/47096909

この記事へのトラックバック一覧です: 白虹:

« 秋の空 | トップページ | 残暑 »