« スーパーな日々 | トップページ | 強烈 »

おまたせ

10_24
初霜快晴、冷えました

いよいよ秋本番ってとこかしら

太陽さんもゴキゲンでしたよ~

10_12

「今日は良いよね、きっと」って丘に上がると既に数人のカメラ好きがスタンバイ

さすが思いは同じね

夜明け間近にジワ~っと雲が染まって

出て来た朝陽は・・・来た~~!

10_13

微妙な雲がジャマしないか、とか

空気の層がはっきりとはでてなかったのでどうかな~?

・・と思ってたけど、これは期待通りに変形してくれそう

まあ、ここまでくれば・・・

10_14

うん!!!

おまたせ~~~!

10_15

カンペキ!

四角い太陽

端正な四角は夏至以降、今季初の見物です

10_16

何度見ても感動するね~

四角いんだもん!太陽

邪魔するんじゃないかと心配した微妙な雲が、けっこう良かったり・・・

10_17

しばらく四角を維持した後、上部が丸く

10_18
そのまま2段目の進展は無かったものの、今度は下側の変形

10_19
浜では凄いことになってるかも・・と思いを巡らせ

また少し出かけてみようかな、とか

10_20

隣で撮影されてた方は大阪から来てらして

「良い太陽出ましたね」と挨拶したら

これがなんと、「四角い太陽」を知らずに、普通に朝陽を撮ってたそうです

「太陽、四角いんですね・・・」と

「驚き、感動」・・・というより、「いいの?これ?」と戸惑ってた

そうだよね~

知らなかったらまず、自分の目とかカメラの方疑っちゃうよね

10_21


今日も感謝!

|

« スーパーな日々 | トップページ | 強烈 »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

これは奇麗な朝日。
しかも四角で真ん中にオリエンタルな宮殿型の雲がシルエットになってます。

そこには神様が居るのでしょうね。

投稿: むささん | 2012年10月10日 (水曜日) 午前 10時40分

すみませ~ん、タイトル通りの「おまたせ」しちゃいました
なかなかゆっくりPCに向かえず、ブログもほったらかし
ま、いつものことかしら・・?
そう、どちらかといえばシンプルな四角い太陽でしたが、あの雲、なかなかの雰囲気で存在
日の出前は「あの雲ジャマ~~~!」って思ってたんだけどねcoldsweats01
この後、変形太陽の確変モードに入ったかな?と一瞬思ったのだけどその予想は大外れ
16日にちょっと変わっただけで他は全く普通
何せ天気が、10月になってこれだけグズグズ天気は無いよね~
まあ、これからに期待です
さすがにこのところ冷えて来て、お湯の恋しい季節になりました

投稿: mataochi | 2012年11月 3日 (土曜日) 午後 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/47370438

この記事へのトラックバック一覧です: おまたせ:

« スーパーな日々 | トップページ | 強烈 »