« 冬の雪 | トップページ | 白鳥さんと変形太陽 »

小舟


12/8 

いつも野付の空は美しい

朝陽の時間が遅くなってきて、見やすくなる反面忙しくもありで、なかなかノンビリしてもいられないのだが

12_14
12月になって最初の野付

なかなか良い条件にならないこの秋から冬の朝だったけど、この日はとってもいい感じ

水平線に雲は無く、うっすらと霞む空

ドキドキしながら日の出待ち

12_08_2
と、そこに

ススーっと小舟が出て来た

12_09_2

それに合わせて鳥たちも動き出す

時間的に日の出前から人も鳥も行動し始めるので、景色も動きがあって眺めていても楽しい時期

12_13
日の出が近くなり、海と空が溶け出すと

12_16
小舟も溶けてきた

その位置によって、蜃気楼の見え方が変わってるみたい

太陽が変形するのは間違いない

あとは形なのだが・・・・・やはり反転の力が強いかな~?

12_17
なんか不思議な景色に

12_20

出た!

さて、どうなる???

 

・・・続く

|

« 冬の雪 | トップページ | 白鳥さんと変形太陽 »

野付」カテゴリの記事

コメント

続くのか

上の雲に消えてまた頭を出すのかな?

投稿: むささん | 2012年12月11日 (火曜日) 午後 12時56分

続く・・・
さらに続く・・・coldsweats01

投稿: mataochi | 2012年12月11日 (火曜日) 午後 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/48141423

この記事へのトラックバック一覧です: 小舟:

« 冬の雪 | トップページ | 白鳥さんと変形太陽 »