« 月夜 | トップページ | 大赤啄木鳥 »

夜明けのタン

20121224_10

夜明け前、まだお休み中のタン君

あんまり冷えるので先日ちょっと遠征した時の画像

20121224_09

日の出間近に大あくび

その後ゆっくり歩きだし

起きたかな?と期待したら

12_57
また寝た

しかもひとつは見えない場所に

せっかく良い感じの光になったのにな

とにかく寒いからね~、全く動きません

ちょこっと顔上げたとろで妥協

12_58

陽は上がれど動きなし

12_60
ん~~~、今、もう少し動いてくれたら・・・

諦めて丘に上る

201212001
遠くに何か動く物

201212002
湿原を行く釧網線

SLもこの時間に走ってくれたら超カッコいいのにね~

20121200
・・・ほんとに遠い

12_120
すっかり陽は上り

12_44
歩き出すタン君たち

12_42_2助走して

12_41
バイバイ!

12_52
しばらく寒い日が続きましたが今日は一休み

気温が上がって少し雨も降りました

明日はもう回復して、初日の出も見られそうです、いまのとこ




|

« 月夜 | トップページ | 大赤啄木鳥 »

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

水面の映る逆さタンチョウ、なかなか見ない光景です。

朝日に走る気動車もかっこいいです。こちらの分野も好きなもんで。

昨日、うちの猫が庭に居たツグミを獲ってきて、くわえて家の中に入ってきました。
しかし、とどめは未だ刺してなかった様で、口から逃げたヒヨドリが室内を飛び回り高い所に止まったところを自分が捕まえて逃がしました。その騒ぎに他の猫達が集合して瞳孔開きっぱなしで目が爛々。
年末大掃除をした後だったのに羽や血が飛び散るはで、こちらが二度手間を食らいました。

厳冬の中、良いお年をお迎え下さい。

投稿: むささん | 2012年12月31日 (月曜日) 午後 08時42分

猫達が集合して瞳孔開きっぱなしで目が爛々!!!
楽しそうな光景ですね~~~、目に浮かびます、何匹いるんだろ
ウチも猫好きで、以前はたくさんの猫たちが家の中走り回っておりました
今はひとつだけになっちゃったもんで、ちょっと淋しい

そういえば車に当たって瀕死のアカゲラを家の中で飼ってたこともあったな~
鳥かごなんて無いから、ひと部屋あげて
2、3日は飛べなかったけど、一週間くらいでちゃんと飛べるようになったんで放鳥できました
その時も家には猫たちが・・・

大掃除・・・、うっ・・、しないとね・・・
あ~、もう時間が・・・・

良い年を!!!

投稿: mataochi | 2012年12月31日 (月曜日) 午後 09時41分

投稿した文を読んで、あら、間違えた。
猫がくわえて来たのは「ツグミ」です。
家にはレギュラーが4匹で餌だけ食いにくるのが雄の2匹です。
この2匹が縄張りを主張して家の中でマーキング三昧。
毎日数カ所で消臭スプレーと水拭き掃除しております。
しっぽを上げるのを見かけると追い払います。

アカゲラは昨日見ましたが、さすがに大の付くアカゲラは居りませんなあ。

投稿: むささん | 2013年1月 1日 (火曜日) 午前 12時51分

あはは
ヒヨドリだったらその猫、そうとうワイルドだよね~

投稿: mataochi | 2013年1月 2日 (水曜日) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/48535632

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのタン:

« 月夜 | トップページ | 大赤啄木鳥 »