« 夜明けのタン | トップページ | HAPPY NEW YEAR »

大赤啄木鳥

12_108
野付の森

草原にも、海にも、そして森にも

野付はいつでもどこでも野鳥がいっぱい

種類も多くて、自分で確認できる鳥って1割くらいかしら・・・

12_109

比較的分りやすいのが森の鳥

コツコツコツコツ

ああ、またアカゲラかな、って見ると、おや?オオアカゲラ?

♀なので地味だけど、すぐそこに来て木をつつく

まあほんとに、昔の人はよく名付けたもんだよね、そのまんま「キツツキ」

12_08

この時の距離、3mくらい

すっごい慣れてるのか、まったくこちらを気にしませんが

と・・・、おお、ゴチソウだったのね!

12_107頭の上の方でもなにやらコツコツ

お、♂来た?と見上げると

あらら、今度はコゲラ

12_106
小鳥はカワイイ

12_97朝の白鳥

この日も寒くて、日が上った後も爆睡中

12_101
あっというまに夕方

12_103_2
変わらず、ワシ君たちの国

12_102
見えてるだけで50~60羽

まあ、いっぱいいますわ

12_114

カッコイ~!!

12_113
武佐と、黄昏るワシ君

何を想う・・・

12_112

いつもの木にも、1、2、3…4羽?
12_171
良い年を!

|

« 夜明けのタン | トップページ | HAPPY NEW YEAR »

自然」カテゴリの記事

道東の景色」カテゴリの記事

野付」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/48549347

この記事へのトラックバック一覧です: 大赤啄木鳥:

« 夜明けのタン | トップページ | HAPPY NEW YEAR »