« 12月 | トップページ | STAR ! »

羊のパン屋さん

1201

羊のパン屋さん、メーメーべーかりー

海別岳の麓、斜里町峰浜

冬期、ウナベツに上がる入口付近にあり、名前を見てすぐ「あ、あの家だな」と直感

昔から好きな場所で、最近でこそ近所の「天空への道」?でしたっけ?が有名になり、そうそう斜里窯さんもちょこちょこ雑誌に出たりして一般観光客もこの道を通るようになりました

付近は芸術家さんや、少し世俗を離れたような方の住居や別荘地になっていて、この家もきっとそうなんだろうな、って、以前から思ってたのだが、まさかパン屋さんになってたとは・・・

1月にウナベツ来たとき、この家の前にいっぱい人だかりがあった日があり「何かな」と思ったんだけど、その日がきっとオープンの日だったらしい

1201_01

この家がお店

以前自分が住んでいた家に似てることもあって気になってたんだけど

入口の雰囲気や中の戸なんかも同じ感じで、戸に開けられた猫穴に当時を思い出しなんだかすごく懐かしく、かんじんのパンを見る前にこの時点でもうファンになり

1201_04

いやいや、パンもこれがとっても美味しくて

こんなシーズンでもお客さん途切れずやって来ておりました

距離的にウチからだと粉の実(浜中)と同じくらいかな

美味しいパン屋さんが出来たのは超ウレシイ~!

でも雑誌に出てたので、直に有名店になっちゃうんだろうなぁ・・・

1201_06

店で売ってた、近所の農家で作ってる「トマトジャム」

これ、美味しいわ

良いトマトあったら、今度作ってみよう

|

« 12月 | トップページ | STAR ! »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/48065893

この記事へのトラックバック一覧です: 羊のパン屋さん:

« 12月 | トップページ | STAR ! »