« 深々 | トップページ | 酷寒 »

地吹雪

12_65
昨日午後から雪がはらはらと降って

今日も雪でしたが空は明るく、そんな大したことないは無いな・・・、って

気が付いたらそこらじゅうに吹溜り

そういえば、やけに交通量が少ない

どうやら、あちこち通行止めになってたらしい

12_66

夕方前に雪が止んだので近所を偵察

止んだと言っても軽い雪、風が吹く度舞い上がる

考えてみれば今年これまで降った雪はいつもある程度重い雪

雪の上歩いてもなんだかすごく歩きやすく、雪遊びにはは最適だったんだけど

やっと普通の雪、スーパーパウダーになったってことか・・・こうなると歩くのは大変なのよね~

12_68

今日も良い夕暮れ

そういえば、一昨日の野付もキレイでしたよ~

12_09

空と海

とっても印象的に色付き

オオワシなんかも飛び交ってたんだけど

12_08

シャッターチャンスはことごとく逃してしまいました・・・いつものように!

|

« 深々 | トップページ | 酷寒 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

夕暮れの月をもう少し待てると、月と木星のランデブー(ちょっと離れてるけど)見られますね。

いいなあ〜〜オオワシ
こっちはトビとノスリがワッカを描いてる位だし。

投稿: むささん | 2012年12月27日 (木曜日) 午後 06時55分

ううっ、月と木星? 気付かなかったな~
明日はお月見しましょうか
オオワシ、いっぱい来てます、数は分らないけどcoldsweats01
このワシ君、ものすごくカッコよく舞い降りてきたんだけど直前まで気付かなくて間に合わず
この後ちょっと後ろを向いてた間に飛び立つ
ウチの機材だと単体で撮るには足りないからね~、羽を大きく広げて下りてくる姿は風景の一部として最高だったのに・・え~~~!え~~~!って感じね、残念でした

投稿: | 2012年12月28日 (金曜日) 午前 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/48481505

この記事へのトラックバック一覧です: 地吹雪:

« 深々 | トップページ | 酷寒 »