« 幻日 | トップページ | またまた »

酷寒続き

201301_18_3
家の近所から、朝の斜里岳

今日は雪で気温も一段落でしたが、相変わらず何せ寒い

どうしちゃったんでしょうね~、温暖化はどうした?

まあ、その分、夏が暑いのか

って、昨年はグリーンランドの氷がほとんど融けちゃったようなこと言ってたけど

もう何が起きても不思議じゃないわね

201301_13_3
昨日の夕方、同じ場所からの斜里

朝夕、映えます

でも、寒そうな画だね~、また昨日はほんとに寒くって

こんな日は・・・思いは同じ、近所の方にお風呂に誘われ温泉に

うん!温泉に限るね、こんな日は!

201301_28_3
17日の夕方、野付

あんまり天気が良いのでちょっとドライブ

一大エゾ鹿ワールドになってました

まあ、寒さに負けず元気だこと

見えてるだけで軽く100頭は超え、いったい何頭いることやら・・・

まあ、生きていければそれでいい

201301_22_3
日が暮れて、これまた寒そうな羅臼岳

この日は暮れて早々に-20℃を記録

こんなことも今まで無かったんじゃない?、まあねぇ、ネットの無かった時代は情報が無かったから何とも言えないがのだが

そうそう、この冬は何故か日暮れ後、急激に冷えるね~
201301_56_2

野付と言えば、今、氷下漁やってるんだけど

んん?  なんか景色が変?

201301_58_2

まるでビルが立ち並んでるような街並

しかも近い・・・?

もちろん尾岱沼の街なんだけど、家が伸びちゃってますね~

それに陽が当たって変な雰囲気
201301_57_2

標津の街が伸びるのは割と良く見るんだけど、こちら側はあんまり見ないな~

けっこうな蜃気楼だったのかもしれない

201301_64_4

しっかし、それにしても漁師さんはこの厳寒の中、ものともせずに凍てつく海に出る

今年コマイは不漁だそうだが・・・

こんな写真を撮ってると、世界中に申し訳なく思えたり・・・いやいや凄い、頭が下がる、感謝感謝!

この寒さで流氷も順調に勢力を拡げて、え?もう接岸?

行かなきゃ~!

|

« 幻日 | トップページ | またまた »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/48835502

この記事へのトラックバック一覧です: 酷寒続き:

« 幻日 | トップページ | またまた »