« 冬晴れ | トップページ | 湯の沢 »

冬晴れ その2

20130212_53
標津からそのまま流氷を求めて羅臼に、と行きたい処であったのだけど、いったん家に戻って用を足してから出直し

となると羅臼じゃなくても、流氷ならオホーツクかな~って山を越え

20130212_55
やって来た流氷ノロッコ

旅情満載!

20130212
足湯号も来た

このあと中斜里まで追いかけようと思ったけど、ちょいと手間取り追いつかず

真っ直ぐウトロに向かうことに

20130212_61
ウトロ着く頃には既に夕暮れ

斜里にいっぱいあった氷が、いつもと逆にここでは疎ら

でもそれがまた美しく・・・・・

20130212_04
良い天気~~~!!!

20130212_0120130212_78_220130212_36
夕映

20130212_39
夕陽も残念な雲に拒まれるが

20130212_38
景色は最高

20130212_77
氷の紋様

20130212_42

日が暮れてから、ところどころに雲が発生

街灯が溶けて

20130212_44

最後まで良い風景に恵まれた

ま、はしゃぎまわって、疲れたわ















|

« 冬晴れ | トップページ | 湯の沢 »

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

おお・・足湯号
茅沼の駅で、暇なタンチョウこないかなあ~ってぼ~~としてたら、「足湯」のヘッドマークをつけた気動車がやってきました。

停車後だれも乗り降りせず静かにお見送り。

駅舎の天井には4羽のタンチョウが飛んでましたな。
さすが聖地だけのことはあるって思いました。

投稿: むささん | 2013年2月15日 (金曜日) 午前 08時28分

写してみて、はじめて気付く足湯号
そんなのあったん・・・?
これ乗って足湯に行く人って、どれだけいるんだろ?

茅沼のタンチョウ、午前中ならいつ行ってももいたようなイメージ
この時期は汽車といっしょに撮れるんだけどね~、なかなか思うようには・・・いろいろ難しい

投稿: mataochi | 2013年2月18日 (月曜日) 午後 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/49390922

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れ その2:

« 冬晴れ | トップページ | 湯の沢 »