« オーロラ雲 | トップページ | 冬晴れ その2 »

冬晴れ

昨日はまたメッチャ冷えて-25℃

さぞかし厳しいのかと思うとそうでもなく、風も無くて穏やかで、もちろん快晴

毎日こんな日ならいいのにな

20130212
とりあえず朝陽から

ちょっと欲張って見てた場所が思いっきり雲

水平線が見えてたらかなり変形してただろうなぁ、いつもの場所なら良かったのかも~~とか思いながら

20130212_03
遠くに流氷、近くは冷えてシャーベット状になった凍てつく海

20130212_88
この後続く海の景色が、もう何もかも素敵でした

道新に羅臼の記事が出ていて、ま~それはそれは良かったそうな・・・

20130212_07
一面の拡がりを見せるでもなく、生まれては消えを繰り返す今日の気嵐

かっこいい~~!と、思わず呟く

20130212_06

なんとなくだけど、標津川の河口から海に向かって広がってゆくような気が

まあ、風向きとかもあるのだろうけど、って、風のない今日こそ感じるこの雰囲気なのかも・・・?

20130212_46

キンキラキンの海に漂うけあらし

20130212_87
今日も元気に船は行く

20130212_16
幻氷浮ぶ

20130212_17
ロシアは近い!

20130212_28
なんでしょうね~、この海

20130212_25
羅臼岳

20130212_82
遠音別と

20130212_83
漁船のズームは、やっぱりオバケ

20130212_79
斜里と842、ベクンネウシ

下には

20130212_81

気嵐と蜃気楼でゴッチャゴチャの標津の街

ピントはあってる筈なんだけど・・・

20130212_85
尖峰

行きたいね~~~

20130212_47
けあらし晴れて

いやいや、これってぜったい・・・湖

ここ、ほんの数分前まで氷がいっぱい散らばってたんだけど

マジックのように一瞬で消えた

自然はいつも不思議

20130212_70
ということで

逆さ羅臼

やっぱり湖だよね、ここ

・・・・・後半に続く














|

« オーロラ雲 | トップページ | 冬晴れ その2 »

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/49390127

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れ:

« オーロラ雲 | トップページ | 冬晴れ その2 »